踏ん切りがつかないガレージ
踏ん切りがつかないガレージ

踏ん切りがつかないガレージ

アラジンの魔法のランプがあってジニー バイクのガレージを作ってくれ

こんなバイクガレージがあったらなあ本当に羨ましいなあ!

こんな思いを20年間抱き続けてました いざこんなガレージを作ってみるぞ と言うといろんな仕事が多くなったり 忙しくなったりついつい後回しになってました 

いつになってもできないガレージ 

でもこのコロナのおかげで踏ん切りがつきました! 作ってやろうそんな気持ちで完成させたのがこのガレージです

ホンダ CB1100 SC65 バイク 空冷エンジン
ホンダ CB1100 SC65 バイク 空冷エンジン

まさにバイク好きの人にとってみれば夢のガレージです 

ほとんどのメンテナンス道具が揃って 夜にはカウンターにちょこんと座って
ビールを飲むのが毎日の日課です  バイクのエンジンをかけながら!

もちろんそれぞれのバイクの充電と言う大義名分のもとにですよ 

さあ結果から先に出てしまいましたが 奇跡的に こんなガレージを作ることができてしまいました

いろんなラッキーな条件が揃いました コロナになる前までは忙しくて 
360日仕事をしていたような感じがします 

コロナで仕事が減ってこりゃ大変どうしようそう思ってもどうしようもありません 

でも今まで一生懸命働いてきたご褒美と
子供がうまく大学の卒業に合わせて 金銭的に余裕ができ 
ちょっとは自分にご褒美を与えても良いのかな 

ゆとりを与えてもいいのかなそう思った瞬間 自分へのご褒美として
ガレージを作る決心になりました

2021年の4月のことです 完成は夏の7月 自分の誕生日に合わせての作業になります

 
そして いちばんの楽しみは計画を立ててる時なのかもしれませんね 
まずは 土をどんどんどんどんスコップで掘って 
地面を馴らしてコンクリートを打設する計画

その後はブロックで基礎を作って木材を刻む計画

脚立で柱を立てたらば棟をあげて 波板で屋根をつけてあげよう

その後は壁を打ち付けて ペンキを塗ろう

そして室内にはビスを沢山打って工具をぶら下げる

そんな妄想を2021年の4月にいだきながら 5月には行動に移しました

どうせコロナに感染したらば味覚がなくなるそんな情報が飛び交っていました

焼肉を食べたら何かゴムを噛んでいるような感じ 味噌汁を飲んでも味がわからない 

そんな状況になるどの色々な情報を受け 今のうちに悔いがないように何かやってやろう
そんな気持ちになっていたのも正直なところです

逆に言えば コロナでこんな気持ちにならなければ
  踏ん切りがつかなかったのかもしれません

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。