踏ん切りがつかないガレージ1やってみようか編
踏ん切りがつかないガレージ1やってみようか編

踏ん切りがつかないガレージ1やってみようか編

今まで バイクにシートをかけただけの東側の庭です

もちろん物干しやいろんな物が置いてありました 物干しなど今後も必要なので後できちんと現場復帰します まぁここは一回大きさと大体の感じをつかむため全部撤去してブロックを置いて見ました

バイク1台が約2 M 50として3 M ぐらいの奥行きは必要になります できれば CB と XR を置いて整備ができれば最高なのですが 

こんな感じで置いてみます またブロックを使うのは

万が一撤去の時にも大丈夫なようにハンマーで壊せるようにブロックにしました 

こうやって頭の中で大体のサイズ 大まかなレイアウトを決めていきます これは出来上がっているから書いてるブログですがその当時は果たして本当にできるかどうか不安で仕方がありませんでした

まあその時はさじを投げて業者に委託という手も考えていたのでとりあえず進み出すことにしました

ここで一番苦労したのが土地に対して真っ直ぐかどうか

母屋に対して平行にセットできるか設置できるかが一番の鍵でした

土堀りとは 別に 並行して段ボールで 大まかなイメージをつかみます。段ボール作るとととても簡単
よくイメージも沸きます。初めての方は おすすめです。

こっそりのぞいてみます。 まるで ガレージのドアを開けるように にやにやです。

次はどんどん土を掘っていきます 穴掘りです。

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。