一年の始まり最高のご褒美
一年の始まり最高のご褒美

一年の始まり最高のご褒美

一年の始まりの最高のご褒美なんちゃない話です

一年の始まり最高のご褒美 そんなものはありません?

でもバイクが好きでバイクを走らせて1月2日にちょっとぷらっといわき市小名浜から茨城県の大子という町に辿り着きました

それが本当にぷらっと走っただけの目的地

そこで駅前にあった蕎麦屋さん 水車

大衆的な蕎麦屋さんです値段も500円ぐらいで食べられます

まず最初に てんぷら月見そば おいしい!

これは税込470円 

ある程度限られた金額でおいしさを出すのは難しいんですよ 

だしにいろんな素材を入れたりすると どんどん高くなります

限られた予算 500円ぐらいの予算の中で美味しいものを作ろうとなると すごい労力と知恵の絞り出しが必要になります

それを考えると立ち食い蕎麦屋駅前の蕎麦屋さんはとっても美味しいと思います

その後大子の街をぐるっと散策です

小名浜を10時に出て ほぼノンストップで走って 大子駅前の蕎麦屋さんでやく20分 それ以外はどんどんどんどん走ります

マウントあかねちかくまでは道はかわいていて 安心だったのですが ふるさとラインの真ん中からはこんな感じです 行きも帰りも 至る所にあって雪は解けてませんでした

小山ダムを目指す途中の農道です

元日からの低気圧と寒気団で 景色は大変なことになっています クリスマス寒波から 正月寒波 ここ数日後本当に寒い毎日でしたものね!

所々 凍結があります 雪ものこっています

バイクという乗り物に返してみれば最悪の状態です

画像は帰り道ですが ここからルートを変更して 小山ダムの方へ向かってきます なんとなく こっちの方が雪がないような感じがしたので

道幅も狭くなりスピードも 出ない 細い道になって行きます 逆に安心です 227号線をはしり

川の水の流れがない場所では凍っています 外気温は3°cとなっていますが とても寒いです

画像は帰り道の画像なのですが この道から 461号線に乗り大子を目指します

さあ次は下滝を目指します 次に続く

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。