怯える 〜もっと冒険をすれば〜
怯える 〜もっと冒険をすれば〜

怯える 〜もっと冒険をすれば〜

あるアメリカの調査で九十歳以上の高齢者をピックアップし 今まで生きてきた90余年を振り返って唯一 後悔してることは何ですか

と聞いたそうです

大半の人は同じ答えを出したということです 

それはもっと冒険をすればよかった

もっとチャレンジすればよかった

大半の方が同じような答えを出したそうです 

このサイト 〃 いわゆるおっさんライダーです〃 を立ち上げたのも長年インターネットのブログなどに勇気づけられたりチャレンジしたり 何か行動をおこすきっかけをインターネットからいただきました

恩返しというわけではありませんが ひとつこのブログが何かのきっかけになれば そう思って稚拙な文章を綴ってます

自分の人生の中でたくさん今まで躊躇してきました

 チャレンジできなかったことがいっぱいあります 

でもまだまだこれからどんどんできそうです

なんでもかんでもチャレンジするのが良いとは限りません

前に見たテレビの番組で やっていたような記憶があるのですが

人間がずっと生き延びてこれたのには 他の生き物に対して 大きな爪もなく 大きな牙もなく 強い筋肉もなく 怯えて生きる存在だったからと 唱える学者の方がいました

何かを行動する時には 獣のような直感的ではなく 怯えるから 恐れるから 色々と考えチャレンジする もしくはチャレンジするのを諦める その選択をするため 脳がどんどん使われ どんどん発達していったという説がありました

冒険することばかりではなく怯える 恐れること これもとっても大切なこと

今日からでも明日からでもちょっとづつ 無理をせずに生き方を変える 考え方を変える それもチャレンジになるのではないでしょうか!

正月から始めた左右の太もも上げ 10回ずつは 1月6日まで続きました 一週間休んでしまいましたが 明日からは縄跳び10回をやろうかと思っています

三日坊主ではなく一週間継続してみて また中途半端に終わってしまったらば 次の一週間は腕立て伏せを目標にします

この中途半端な目標が1ヶ月続いたらば一年を目指し1年続いたら2年を目指してみます そんなチャレンジだって十分だと思います

今日が自分を変えるチャンスです!明後日からでもいいです 後悔しないためにも

要はいつも前に向く力を持っているかどうかです

自分自身にいいきかせています!

ということでバイクに乗ってみたい踏ん切りがつかないという思いをおもちの方は はどうぞご連絡くださいね!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。