一年の始まり素敵なご褒美-下滝とラーメン番外編
一年の始まり素敵なご褒美-下滝とラーメン番外編

一年の始まり素敵なご褒美-下滝とラーメン番外編

1月2日の新春初売りツーリングでぷらっと茨城県の大子町に行きました

とりあえず途中でラーメンでも食べればと思って行ったのですが

やはり1月2日開いてるラーメン店はありませんでした そこで入ったのは駅前のそばうどん屋さん

 感動的な美味しさでした 

家に帰って Google で調べたら なんとメニューに420円のラーメンがありました 

そばうどんがメインしかもけんちんうどん屋けんちんそばがあるお店

ついつい浮気をしてラーメンを食べてみたくなってしまいました だから1月3日もつられて 100 km 離れた茨城県大子町ラーメンを食べに行きました

同じ場所に2回続けていくのは 絶対におかしいです

こちらは前日の1月2日に食べたかき揚げ月見うどん とってもおいしかったですよ! 

表の看板を見たら そば うどん

ラーメンも 美味しかったですよ

でもやはり人それぞれ得意分野があって同じ麺類でも そば うどん ラーメンどれもみんなオールマイティでは ありません。 

おすすめは そば うどん! ラーメンもどれもおいしかったですが そば うどん おすすめですよ

また幻想的でとても神秘的だったので下滝を見に行きました。

流れる滝の動画をアップしてみます。 

年の初めに ものすごく厳かな気持ちになれます。 この滝も 太古の昔からこの流れを維持してきたのでしょう

余談ですが 何か今年は いいことがありそうです。 ちなみに ぷらっと出向いた 元旦 初日の出 到着したとたんに 雲の間から初日が顔を出してくれました。

それぞれみんな得意分野があります CB1100 はオフロードバイクではありません でも数日後に雪道を走行することになるので雪道仕様になってます

何が違うかと言うと この特大のジムカーナ専用バンパー これはジムカーナをするわけではなくいつ立ちゴケしてもいいようにバンパーがついています

正しくハッタリのバンパーです

バイクにもそれぞれ得意分野があります こんな雪道や危ないところは XR 250の出番です

東日本大震災の時も瓦礫の山を越えて食料を運んだ頼もしい相棒です

でもおっさんライダーはついついチャレンジしてしまうんです それぞれ得意分野があるのに

本当に困ったものです

ラーメンが美味しいのは ラーメン屋です 蕎麦うどんが美味しいのは そばうどんの専門店です

皆さんも美味しいラーメンを食べたければ ラーメンの大きな看板を目指しましょう

林道やオフロードを走りたければ それようのバイクに乗りましょう!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。