修行苦行荒行-走り方をかえる
修行苦行荒行-走り方をかえる

修行苦行荒行-走り方をかえる

10年以上前は 複数の人と行くと まるでレースのような 林道走行になってしまいます バイクのスペックやタイヤと路面の状況 そういったものを考えると 極限状態のような感じの走り方になってしまう時が多々ありました

何回も転んだり突っ込んだりたくさん怖い経験をしました

今回極寒の中独りで走って感じたこと 

がむしゃらに走って極限状態でバイクをコントロールする コントロールするなどということは おこがましい言葉ですが 簡単に言えば必死になって走っている 嫌な事は忘れて走りに没頭しているそんな感じの走りでした

でもブレーキにしてもカーブの体重移動やアクセル操作にしても 一つ一つ丁寧に そして安全に余裕を持って行ってみたらば 非常に楽しい 

やっとそんなことに気づく年齢になったなあと思いました

林道走る つづら折れのカーブを何回も切り返しをしながらテンポよく走る非常に気持ちいいことです そんな中で人に迷惑をかけない走り 林道を生活の一部にしている方たちに迷惑をかけない 

そして一番は気持ちよく送り出してくれた家族に心配をかけない そんな思いで林道を走るようになりました

バイクを確実に操作する 当たり前のことですが 今まで40年近くバイクに乗ってきた あと10年乗れるか15年乗れるかわからない そんな中でも細く長く安全に確実にバイクライフを楽しみたい そんな意識が強くなってきたのでしょう

是非皆様にもお勧めしたいスローライフのような林道スローツーリング 

昔 ビーパルという雑誌に トレッキングのススメというような記事があり たくさんの人がアウトドアに興味を持って自然とふれあうという意識を持った方が増えたのを覚えています

バイクが大好きだ

事故なく楽しく乗りたい 長く付き合いたい いつもバイクで満たされたい 

そんな考えから 今回は丁寧にアクセルワークをしてカーブを曲がる 今までは ガバッとアクセルを開けてすべったら何とかして心臓バクバクしながらの走り方を本当に丁寧に 周りの風景を堪能しながら自然に溶け込む走りをしようと誓いました 

ゆっくりのんびり走れば こんなふしぎなものを見つける余裕も

そこで新たな目標はまた生まれました 

そして極限の走りをするのにはクローズドコースでそれなりのバイク いわゆるレーサーで 安全に楽しんだ方がいいのかもしれません 

頑張って働いてこんなレーサーを手に入れようかと

じゃあ今晩もこのバイクにまたがってピーーンとアクセルを開けてる姿を夢に見てみます

色々と格好良いことを言いましたが 本当のことを言うと また別なバイクが欲しくなったのかもしれません

公には言えませんが

走り方を変えるなんてかっこいいことを言ってましたがもしかしたらば

低速でも楽しめるバイク

スピードを出さなくても楽しめるバイクを狙ってるんだろう バイク仲間からそう言われてます

さあ果たしてどんなバイクなのでしょうか 次回楽しみに!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。