やっちまったぜおっさん2‐転び方の基本
やっちまったぜおっさん2‐転び方の基本

やっちまったぜおっさん2‐転び方の基本

さあ どんどん雪になれて 調子に乗ってきました。そうなると必ずつきものの転倒

もちろんスパイクタイヤやスタッドレスタイヤではないので 確実に滑ります。転ばないように バランスとアクセルワークで走ります。 

転んでも ふかふかの雪なのでよっぽどなければ 痛いおもいをしないはずです。

転び方の基本は アタックナンバーワンを見ていた年代の方ならわかると思います。

あのあこがれた回転レシーブ くるんと回って柔道一直線のように受け身をとります。 

勘違いしないでくださいね バレーボールのアタックナンバーワンですよ 関口宏のアタック25ではありません パネルクイズアタック25 なぜ日曜日のお昼に見ていたのかわかりません 新婚さんいらっしゃいの次だったからもしれません 新婚さんいらっしゃいちょっとエッチだったですものね

もしかしたら今私がこんな場所にいるのも

 川口浩ジャングルの密林を行く 秘境の裸族 

そんな番組を目をキラキラさせながら見ていたのが 影響しているのかもしれません

この難所を抜けるとそのまま別のルートに行けるのですが間違いなく諦めて引き返しました

情けないこのぐらいのところと思うでしょうが 右側は崖  左側見えませんが側溝です 

まず無理です

はなぜ無理なのか この場所でバイクを倒すと起こすことができません ガエルネのブーツビブラムソールと言う山を歩くのに適した強靭なゴムのソールです 

それでも氷の上に立つ事さえままならない状況です 

この場所でバイクを倒せば 立ち上がることは不可能です もし仮に起こせたとしても 永遠と1時間格闘しながら大幅に体力を消耗させてのことです

でもやはりちゃんとチャレンジはしました なんとこの氷の下を水が流れています 雪解けの水が氷の下を地下水のように走っています 大きな石を拾ってきて氷をわる計画です 氷を取り除いてその部分を走行する考えです

いくらやっても割れません 上から叩き付けても割れません

最後の手段に出るしかありません 伝家の宝刀 自家製温水器の出動です 

満身の力を振り絞って体内から排出した温水で開いたのはたったこれだけ 

10 M ぐらいある氷の道には歯も立ちませんでした

10人ぐらいで行っておしっこをかけて氷を溶かしていけばなんとかなりそうでしたが 転んだらば他人のおしっこ地獄 恐ろしいですね

こんな時はすんなりひき返すのが 

チャレンジ精神を失ったおっさんライダーには良い選択です

それでも40年ぶりに 雪の上で回転レシーブを決めたおっさんライダーです 

さあ次はどんな探検が待ってるのか 楽しみです 

正直なところ水曜スペシャルを見て 川口浩探検隊憧れていました 本当にかっこよかった 近所の竹やぶをつっついて 懸賞金のかかったツチノコを 夕暮れまで探しました 

あのツチノコどこに行っちゃったんだんだろう

そして こんな時に空を見上げれば 目の飛蚊症のせいで 矢追純一さんの空飛ぶ円盤 周りに LED のような照明があるやつです どんどん見えてきます

今考えるとリビングにある LED のシーリングライトそっくりです たぶん 矢追純一には未来を見渡せる予知能力があったのでしょう UFO とシーリングライトは

子供の時に見た UFO と瓜二つでした

今日もおっさんライダーは UFO を見つけるために ため息をつきながら 大空を見つめています 

さあ何事もチャレンジ 明日は 明日こそは何かチャレンジするぞ 

なぜこんなにやる気がわかないのだろう 

明日思い切ってツチノコを探しに行こうか

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。