ウクライナのバイク乗りへ‐あの時‐同じように私たちの子供たちへ支援してくれたように
ウクライナのバイク乗りへ‐あの時‐同じように私たちの子供たちへ支援してくれたように

ウクライナのバイク乗りへ‐あの時‐同じように私たちの子供たちへ支援してくれたように

負けるなよ 

命を失うなよ 

生きていればこそ

家族を守れよ

戦いに負けても 

命を失うなよ 愛する人たちのために

ukraine motorcycleで検索すると 様々なウクライナのバイク乗りの画像が出てきます

みんなどこにいようがどこの国かオートバイ好きな人がたくさんいる そしてたくさんのバイク乗りがいる

ウクライナにもたくさんいるのでしょう

何もしてあげられないが ウクライナの人々へ 負けるなよ そして命を失うなよ 

春に色々と購入を検討していたバイクグッズ 一つ二つ諦めて先延ばしにしました 

そしてその浮いたお金は ユニセフのウクライナ緊急支援にわずかばかりではありますが寄付しました

バイク乗りとして ウクライナのバイク乗りが困っている

そんな時に手を差し伸べてあげたい力になってあげたいそんな気持ちでいっぱいです

テレビを見ていて最も心苦しかったのは国境母親と子供そして父親が引き離される その時子供は何を察したのか 狂ったように泣き叫んでいた もしかしたら永遠の別れになるかもしれない そう 察していたのかもしれない

国境から戦いに戻る父親 その頭の中には生きてまた会いたい また抱きしめてあげたいそんな気持ちでいっぱいであろう 万が一自分が戦いに敗れ命を失っても 自分の妻と子供 家族だけは何とか助かってほしいそんな想いでいっぱいだろう 

そんな残された家族のために人道支援と言う立場からユニセフ募金先に選んだ 私のバイクのパーツ代 僅かではあってもウクライナの子供たちの残された家族達の力になってあげられるそう信じてます

欲しかったバイクのパーツはお金が貯まる頃であろう秋に延期になったが 少しは気が晴れた

ウクライナのバイク乗りへ 

ウクライナの人々へ 命あってこそ 命を失うなよ 

とにかく今は 人道的支援と 戦争反対のブログを書くことによって 一人でも二人でも目を向けてくれることが わずかばかりの 塵のようなことだが ウクライナの人々のエールになると信じてます

とにかく 命を失うなよ 命あってこそだよ 

もうすぐ3月11日 

目の前でたくさんの人が死んだ そして 目に涙を溜め 1.5 M ほどの鉄棒で瓦礫を突きながら遺体の捜索をした 鉄棒突っついて ぐにゃっとした感覚があったらば周りの人に声をかけて 瓦礫が崩壊しないようにみんなで慎重に瓦礫を取り除いて確認した ご遺体がありそうだとなると ファイバースコープを持ってきた消防隊の人が確認してくれる

一緒に搜索した自衛隊の人は 鉄棒を突きながらやはり目に涙を溜めながらまるで空爆されたようだ

そう言っていたのが 未だに頭にこびりついて忘れられない

今ウクライナでは日常茶飯時にこんなことが行われている

本当に涙が出るばかりだ 

あの時 同じように私たちの子供たちへ 支援してくれたように

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。