黄房水仙とCB1100
黄房水仙とCB1100

黄房水仙とCB1100

先日の素晴らしい天気に感謝です 朝の6時の山道の散歩

そんなシチュエーションが似合う CB 1100です 

よく晴れた四月の初め 桜も咲きかけの頃 朝5時半にガレージからバイクを出し 軽く暖気運転をして散歩です

距離にして約100 km 2時間程度のお散歩しています

人気の少ない早朝なので 良い気晴らしになります 年齢とともに起きる時間が早くなってきているのでしょうか あまり苦にもなりません

ちょっと寄り道した道の土手には 黄色の水仙が群生してました 

春は本当に素晴らしい こんなおっさんでも 花が咲き誇っているのを見ると心が清らかにあらわれてきます

本当に花を見ていると 日々の精神的なストレス 加齢による恐怖 そして昨今の社会情勢から来る精神的な不安や無気力感や脱力感と やるせなさを 忘れさせてくれます

素晴らしい天気と相まって黄色の水仙 黄房水仙がとても輝いてました とても良い香りでしたよ 春の風に揺られて あたり一面に魅惑の香りをふりはなっているようでした

その水仙の近くにはこんなムシカリが ひっそりと咲いていました

CB 1100は花がよく似合うと思ってましたが 木も似合いました 伐採したての 木の切り口から 心地よい香りが漂っています

こんな山道を走ってたどり着きました 本当に CB 1100はこんな山道がよく似合います ちなみに車1台すれ違えるかどうかの山道です 道も荒れていて 道にはうき砂や 伐採した木の皮や 小さな石ころがたくさんありましたが XR 250と同じようなポジションで 難なく山道をゆっくりと進んでいきます

なんか自分の机の上にこんなミニチュアがあっても面白いかな そんな画像です 

CB1100のプラモデルはあるのかな

暖かい朝の日差しを浴びてふと思います

精神的な不安や仕事のこと将来のこと 家族のこと 人生山あり谷ありですが 今は人生の谷そう思っていても 世界には大変な思いをしてる人がたくさんいる そう思うと

本当に改めて 平和ということに感謝します

本当に早く戦争が終わって欲しい 毎日悲惨なニュースを見ていると心まで病んできます 何もかも忘れてバイクで散歩できるそんな自分が改めて幸せだと感じています

ウクライナにもこんなのどかな風景がたくさんあることでしょう そして

ウクライナにも たくさんのバイク乗りがいると思います

そのウクライナのバイク乗り達も 早く元の生活に戻って バイクに乗れることを祈ってます

NO WAR 戦争はいらない

この時は一週間で終わると思っていた戦争 まさかこんな事になるとは夢にも思わなかった

これから先のことは誰も分からない

このブログを書いていて頭の中をよぎった映像 映画の一場面がある

ターミネーターで 最後に サラ コナーが これから起こる 核戦争を 予見しているシーン 衝撃的だった ボタンひとつで核戦争とは行かないだろうが この先長期化すれば 戦略核を使うかもしれない

本当に恐ろしい限りだ

でもただ一つ言えることは 戦争はいらない

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。