渡辺裕之さんへ-いままでありがとう
渡辺裕之さんへ-いままでありがとう

渡辺裕之さんへ-いままでありがとう

本当にまさかまさか渡辺裕之さんが他界するとは夢にも思わなかった

20代の若い頃 憧れの俳優で おれもあんな顔に生まれればバラ色の人生が送れるだろうそう思った

人の命は 刹那

私はと言うとここ数週間多忙の中にあってようやく晴れた晴天の休日 まさしく昨日のことです

自分の所有する土地の土手のタケノコがものすごい勢いで出てきたので筍を切るためにナイフを持ちながら土手を降りて行きました

職業柄ナイフでは絶対手を切ったりしない自信があったのですが 土手を降りる時に足を滑らせて ナイフを握ってしまいました

ナイフの刃 はまるでケバブのように 私の指の皮をすっとはいでしまいました 傷は大したことないのですがなにせ土の上での切り傷すぐに消毒しなくてはとすぐに水道で洗って近くの病院で消毒液を塗ってもらうことに しました

運転にも仕事にもなんら差し支えないのですが 怪我で消毒できなくて 大変な目に遭った人を知っています 近所の人で農作業しかも草刈り中のちょっとした怪我で指を失った人もいました

そんな中での渡辺裕之さんの訃報

一体何なんだよ 指先の血は思った以上に吹き出して 恐怖を覚えました

人の命とはなんぞや 本当に人の命は刹那で一瞬先は 誰も見えません ましてや戦争で大変な思いをしてる人は明日死ぬかの命

そんな中でも生きる生き続ける生きながらえる一番大切なことではないでしょうか

負けるものかと自分に言い聞かせて明日も生きよう

渡辺さんもバイク乗りなのになんでだよ

しかし 今思うとこのけがをする数時間前は 休みなしで数週間くたくたになって働いた久しぶりの休日なので 疲れた体で3~4時間の山道酷道ツーリング しかも下道で200㌔のくたくたソロツーリングを予定していました。

 このけがは 先祖から今日は行くな!事故起こすぞ! 集中力がないぞ! 疲れた体で行くなとのサインじゃないかなと今ふと思っています。

 生きる大切さを今一度 実感したゴールデンウイークでした

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。