T32フロントタイヤ素人個人の感想です
T32フロントタイヤ素人個人の感想です

T32フロントタイヤ素人個人の感想です

お恥ずかしながら 素人なりのインプレです。 ブリヂストンT32フロントタイヤ

うたい文句は 急な雨でも 天候の変化でもしっかりとグリップするなどと広告にあったのと 最新のタイヤなので選んでみた

昨年の9月すぎのことです。期間にして約8か月 走行距離は 4000キロぐらい 走るのは1回につき 約100キロメートルから150キロの山道メインの走行です。 憶測ですが100キロのうち60パーセント以上が山道の感じです。

まず 最初の感想は 早い 速いでは なく早い 1年間 8000キロぐらいは 持つだろうと予測していたのですが
半分の感覚です。

頑張った証 スリップサイン 

ゴムの質感は 消しゴムで消した後の感じ

昨年このタイヤに交換してから とても乗りやすく雨でも安心するタイヤでした。 上の画面の中央部分が スリップサインです。

しかしだんだんと 素直な18インチハンドリングが 今一度 くいっと曲がる感じがします。最初のころより 軽く倒しこんだつもりが 急に寝る感じがします。

よく見てみたら 三角のお結び状態の減り方です。

上の動画を見ていただくと へたくそな走りですね でも このタイヤのせいかもしれません。こんな三角のタイヤでは 

こんな早く減るタイヤは勘弁と 別のタイヤを探しましたが やっぱり安心が一番

前後のバランスを考えて同じ銘柄というのもあるのですが 一番の理由は 私は雨の日もバイクに乗るのでやはり低温でもグリップするタイヤが いい

逆に思えば 両サイドが減ってセンター中央が残ったのは ツーリング等の用途では センター中央部のもちがいい そういったことではないでしょうか

へたくそな私は  へたくそなりに ちゃんと新しいタイヤで 安心を!そう言いきかせて T32をチョイスしました。

こういうシーンでは 間違いなく滑ります。

T32 いいタイヤですよ!

素人おっさんライダーが 戯言インプレッションをすると

田舎道のワインディングが好きな方 高速コーナーよりタイトコーナーを好む人

ブラインドコーナーの先が濡れていても お守りのような安心感を求める人

天候の変わりがちな山道を多く走る人

そんな方にはお勧めだと思います

接地感は すごいです

また同じ銘柄を買ってしまいました

 真夏に走るとタイヤがとても熱をもっていかにも 減るぞって感じです。 

CB1100 SC65
CB1100 SC65

もしかしたら この突き出しのせいでフロントの加重配分が変わってタイヤが変磨耗したのかも?

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。