郵便差出箱一号に誘われて-CB1100
郵便差出箱一号に誘われて-CB1100

郵便差出箱一号に誘われて-CB1100

CB1100 おっさんライダー いわき市

ちょっと日曜日の午後2時ごろ時間ができたので ふらりとCB1100にまたがることに 本当は XR250で林道に行こうと思っていたのですが メンテナンスを怠っていたので急きょCB1100で走ることに

CB1100 おっさんライダー いわき市

ドロドロのままの XR 250 また林道に行けば ドロドロになるのに

行く前に泥を落としてきれいにしなければなりません。

CB1100 おっさんライダー いわき市

郵便差出箱一号 丸型というそうです あまりにも綺麗なのでCB1100を隣に置いてパチリと

戦後の昭和24年から 作られていったそうです

戦後ようやく物資が入ってきて作られた郵便ポスト それまで戦時下において貴重な鉄は使われずにコンクリートなどで作られていたんだって

街の至る所にあったこの郵便ポストも今では探すのが大変なぐらいそしてオブジェのような存在になってます

500円玉が約200枚貯められる郵便差出箱一号貯金箱 合計約10万円の貯金箱です いざという時のためにどうですか

今までたくさんのいざという時がありました

それは 行きつけのバイク屋さんで 掘り出し物のバイクが出た時です そんな時に頭金として役に立ちますよ!

こんな掘り出し物があるかな

今回は きれいな赤の郵便ポストに惹かれて ぷらっと走ったCB1100でした。

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。