壊れた消えたおっさんライダーのブログ困ったワードプレス6.0.2
壊れた消えたおっさんライダーのブログ困ったワードプレス6.0.2

壊れた消えたおっさんライダーのブログ困ったワードプレス6.0.2

お酒を飲みながら ブログの更新をしていたら ワードプレスのブログにアクセスできなくなってしまいました。

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。 今回の場合、WordPress がプラグイン WP Downgrade | Specific Core Version でエラーを捉えました。

そんなメールが届きさらに 読み進むと 

wp-downgrade/wp-downgrade.php ファイルの 195 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Error: Attempt to modify property “ もうどうにもなりません。さっぱりわかりません。

実は ブログのバックアップを試みて サイバーダックというFTPソフトで パソコン側にバックアップとしてこのサイトのデータをダウンロードして保存しました

そして その最中にサーバー内のファイルをまちがって一つ下の階層に移動してしまいました。

ひとつ上の階層である 正しい場所へ移動するもレンタルサーバーのロリポップのFTPでは 上限50MBの縛りがあり 困難が生じる 

ダウンロードしたファイルを サイバーダックを使って正規の場所へアップロードするもいぜんブログが表示されない状態 

このサイバーダック 私の使い方が悪いのか 何度かフリーズしてしまいました。

ダメもとで 

今度は fileZillaというFTPソフトを使って ファイルをアップロードしたら 何とかリカバリモードになり サイトの管理画面にログインできるようになりました。 まずは壊れたプラグインを削除していろいろとこころみました  

しかし 投稿の画面では こんな見慣れないアイコンがでてきて編集が難しい状況です。

いろんなプラグインを削除 停止したり テーマを変えたりとありとあらゆることをこころみましたが ダメ

自分がファイルを間違って 移動したのがいけないと思い込み よくメール見たら

ワードプレスの自動更新と重なっていることに気づき バージョン 6.0.2を変更 ダウングレードすることにしました。

wordPress 6.0へようこそ

6.0にダウングレードしたのちは  ご覧この通り もとに戻りました。

ワードプレスの6.0.2が悪いのでは なくプラグインを含め自分の環境が悪かったのでしょう

本当にあせりました。

たぶん無事解決かな?

ありがとう サイバーダックさん

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。