あゆラ―小雨慕情ツーリング‐CB1100
あゆラ―小雨慕情ツーリング‐CB1100

あゆラ―小雨慕情ツーリング‐CB1100

ブログ が壊れた騒動から 1日が経過して なんとか復旧に こぎつけることができました 前回の鮎を求めて200 km の続きです

ここからです

帰り道 実家にあゆの塩焼きをデリバリーしてきました 

美味しそうな鮎の塩焼きを前に記念撮影していたら ついつい舌が伸びてしまった女の子のチワワのももちゃん

いくら小雨とは言え終始 頑張ってくれた CB 1100に感謝を込めて 誰もいないららミュウのバイク駐輪場の前で撮影

峠道の山頂付近ではこのようにガスがかかって前が見えない状態 ハザードを炊きながらの走行でした

この手のバイクで雨の中ツーリングする人はなかなか見受けられません ウェット性能の高い BATTLAX T 32 このタイヤのテストも 兼ねての小雨ツーリングでした

もちろん雨の日のツーリングは晴れている時の倍ぐらいの疲労感はやはり出ます 

濡れたウェアを脱いで 人間用の活力剤と一緒に舌づつみ

海の目の前に住んでいてほとんど食べる機会のない川魚

まず お味のほどは 

こりゃ美味しい その一言 一匹400円の鮎の塩焼きはとてもコストパフォーマンスの高いお魚でした

久しぶりに とても美味しい魚を頂いた感じです 普段お酒を飲まない方に差し上げたのですが あまりにおいしくて
お酒を飲んでしまったと感謝の電話がありました。

途中 袋田駅に立ちより この塩焼きを買った 道の駅奥久慈だいごを目指します

何と言っても道の駅の魅力は付近の農産物 

最後まで悩んだサギ草 こんなに綺麗なサギソウを見たのは久しぶりです なかなかこんなに綺麗に咲かせることは容易くないのですよ バイクでなければ買って帰ったのですが残念です

昨今の物価高 消費者としてみれば安く買えるのは本当にありがたいこと 傷物のりんごでもとっても美味しいですよ

なんといってもおいしいいよ! 

鮎の塩焼きに 興味津々の実家のももちゃん

このアユ 魚の長さの倍はある竹串にさしてあります。 そして しっかりとした炭火に頭から挿してじっくりと焼きます。

竹串を含む全体の長さは約50センチぐらいありそうです。 でも 持って帰りたいというお客様が多いいのか

ここのアユの塩焼き屋さんでは 手元にしっかり 枝切ばさみがあり持ち帰りのむねを伝えると切ってくれます。

バイクでも 持ち帰りは大丈夫とのことでしっかりと梱包して持ち帰りました。したのCBのバックの中は香ばしいアユの塩焼きです。

お昼から夕方までパパの帰りを寂しそうにじっと待っていた けなげなくぅちゃん 愛する我が子を残しての小雨慕情ツーリング 帰り道はお土産を渡す人たちの 笑顔を想像して 帰路に着きます

しっかりと鮎の白身の部分を減塩してくうちゃんにおすそ分けしました 

お味の方はどうでしたか くうちゃん

みんなの素敵な笑顔がみれた そして 安全に 帰ってくることができた

感謝!感謝! の小雨の中のツーリングでした!

バイクの水洗いの強い味方 

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。