そうなったらバイクなんかには乗れないな〜
そうなったらバイクなんかには乗れないな〜

そうなったらバイクなんかには乗れないな〜

友人の爺ちゃんは 村の村長さんだった もう何十年以上も前の話 

子供の頃 家族から村長にはなるな議員にはなるなと散々言われたらしい

友人は子供の頃 村長や議員さんは偉い人だとばっかり思っていたらしいが

なのに家族は絶対なってはだめだと散々言ってきたらしい

理由はなぜか みんなのために田畑を売っていろんな対策を練って民のために尽くした

自分の私財をなげうってまで村民のために尽くしたらしい

立派なじいちゃんだったが 家族はとても苦労した

何十年以上も前の話だが 村民のために田畑を打って活躍した爺ちゃんは 立派な村長さんだったと今でも言われてるらしい

色々賛否両論はあるが あの安倍元総理も立派な政治家だったと思う

安部さんは素晴らしい政治家だった 偉大な政治家が仏様になった あの世からの彼の声が聞こえたら 多分こう言うかもしれない

長引くコロナ 終わらない戦争 過度の円安 ガソリンを始め 多くの食品 日用品の値上げ こんなにも国民が苦しみを味わっている中

盛大にやらなくていい 民のお金を使うのはもってのほか もしたくさんの費用がかかるのであれば 

一人でも困ってる民を政治家として助けてあげたい 守ってあげたい

もし残されし者たちが 私の葬儀をあげたいのであれば 民の尊い財に手を付けず

自分たちのふところの財を使ってやってほしい

生まれ変わったらば俺も大物政治家になるか・~?~! 

生まれ変わって大物政治家になったら

そうなったらバイクなんかには乗れないな〜

 まぁ 生まれ変わっても 

凡人のままだろう 俺は!!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。