おっさんひどいな!頭の上をミサイルが飛んできた
おっさんひどいな!頭の上をミサイルが飛んできた

おっさんひどいな!頭の上をミサイルが飛んできた

爆風や破片などから身を守るため

状況に応じた避難行動を取ることが大事です

弾道ミサイルが着弾した場合

 激しい爆風や破片などにより

体に大きな被害を受ける可能性があります

画像は内閣官房 国民保護ポータルサイトからお借りしたものです 

二発目三発目と言ってくる可能性が高いので緊急を要する注意喚起としてお借りしました

本当に困ったものです

福島県の浜通りは 原子力発電所があります

たぶん今でもターゲットとして想定されていると思います

今回は真上をミサイルが通過しなかったので一安心でしたが 誰にで起こり得ることです

頭上を通過した青森 北海道などの人はかなり頭にきたと思う 本当にひどいと思う

幸いにも日本国は国防で

万が一日本の陸地に落ちそうな場合には迎撃してくれるそうです

東京オリンピックと同じように安心安全そして公正なオリンピックを信じるしかありません

自分の身は自分で守る

飛行距離

米国基地があるグアム近くまで飛んでいるということは 日本はどこでも射程距離圏内で
いつでもどこでも誰でも同じような危機がやってくる

今回は 北海道や青森県が Jアラートの対象でしたが 着弾点はグアムを視野に入れると
東京でも大阪でもどんなところでも頭上を通過する もしくはターゲットとなる

ほんとうに恐ろしいことだ

しかも超高速のミサイルとなると 現段階では撃ち落とすことは不可能だそうだ 

今回のものは 超音速ミサイルらしい

だけど人間の作った機械だから 別な方向に向かって飛んで行って真下に落ちることだってある

韓国軍のミサイルがいい例だ

口と鼻をハンカチで覆い密閉性の高い室内か風上へ避難する

まさしく核爆弾を想定している表現です

福島原発の経験から ミサイルが着弾した場合は まず風上に避難これが一番大事です。当時情報が錯そうしてとにかく遠くにと行動したつもりが 放射能を含むチリと同じ方向に逃げたというケースがありました。

浜の風の影響で 内陸の方が苦労しています。ぎゃくに

私の住んでいるいわきは 幸い3月の半ばから海風が吹き放射能の影響が少なく済みました。

むしろ汚染水の海洋放出が問題となっています 

いつまでも日本はなめられてます 

暮らしにくい世の中です

ミサイルが上空を飛んで来たらば とにかく命を守る行動と心構えを!

それこそ バイクのヘルメットも ウエアも手袋も役に立つかもしれません。

とにかく身を守るそれに尽きると思います。

何年か前の J アラート鳴り響いたあの音は恐ろしかったよ 一般庶民は誰もどこを飛んでいるか把握することができない 

失速すれば 失敗すれば 上空から真っ逆さまの可能性もなきにしもあらず いろんな恐怖が付きまとう

まさしく映画でよく見る空襲警報と同じだ 

経験したことがない人だと分からないだろうが 本当に怖い!

その恐怖の根源は どこに落ちるかわからない もちろん落ちないかもしれない落ちたら戦争になるから まず日本の領土には落ちないはず

でもいつも想定外のことが起こるのが世の常

もうすでに福島県の浜通りの人は経験済みです まさか何重にも防御策があるあの原発が壊れるなんて みんなそう思っていた 

だからあのミサイルが失敗

という風にならないことを祈るばかりだ

あのおっさんが打ったミサイルが着弾すると

こんな悲惨な事態に 

あのおっさんひどいな

なんでこんなことするんだよ

頭の上をミサイルが飛んできたよ!

何に腹を立てているか 分かりますか

今回はたまたま数千 Km飛んで成功したかもしれないが失敗する可能性もある しかも関門海峡は公海 いくつも落ちてくる多段式のロケットの破片が 陸地に落ちる可能性が一番低い場所なのかもしれない 

これまでも 何回も失敗して 日本海に落ちたかわからない

いわば東北のはじっこは 実験台にされたのだよ!

あのおっさん曰く

どうだい 今回のミサイルはどんなに頑張っても 撃ち落とせないだろう 

前回私の子供達がトラウマになるほどの恐怖を味わった たくさんの子供達が今回も恐怖を味わった もうそんな思いはさせたくないなぁ

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。