怖いぞ放射能は!にっちもさっちもいかなくなる
怖いぞ放射能は!にっちもさっちもいかなくなる

怖いぞ放射能は!にっちもさっちもいかなくなる

ウクライナとロシアの戦争で戦術核兵器の話が浮上してきた

なきにしもあらずの問題だと思う

手に負えなくなれば核保有国のロシアは戦術核を使うだろう 脅しの核爆発 核実験もあるだろう

怖いぞ 放射能は にっちもさっちもいかなくなる

これは火力発電所の煙突だが この先にはにっちもさっちもいかなくなった原子炉建屋ある

この場所から いわきの自宅まで 約55キロぐらい

さすがにあの大津波の後の出来事でもう放心状態。

なんせ 原発が爆発したのだから 子供たちだけでもここから離れた親戚の家へ避難させた

そして私は 連日のご遺体捜索 鉄の棒で がれきの中をつつきながら探した 津波で崩壊した家に人が生きているとは思えなかった 

砂まみれの苦しみの顔

とにかく ぐにゅっとしたらつついて 動くか動かないか反応を確かめ人かもしれないというときは 倒壊すると二次災害にもつながるので
近くのレスキュー隊の方へ連絡して ファイバースコープで調べてもらうというやり方たっだ

 私は 3月の12日から手伝っていたが 14日の午後を境に自衛隊も消防も警察も誰もいなくなった 消えたように

私と 地元の有志の方や 建設会社の社長さん 小泉孫七さんが 重機で探し方をしてるのみとなった

 自衛隊か消防か記憶にないが その方から 

詳しくはわからないが たいへんなことになっている 早く逃げた方がいい

といわれた

家に帰ってきてテレビを見て初めてやばいと感じた そのころ米軍の福島原発3号機より80キロ圏内避難の情報で

これは もう世の中がおわったな そう実感した 本当に怖かった

原発のちかくの汚染された町の様子

11年前のまんま 原発の近くの町で手がつけられていない洋品店 3月だから新入学生用の制服やジャージが飾られていた

この辺りはニ輪車通行禁止

まるで映画のセットのような人の住んでない荒廃した街道

10年以上立ってもこの状態 ここはトヨタのお店

セシウム134

そのままのしまむら

核を使えば なし崩しに恐ろしいことが間違いなく起きる

核の恐怖 放射能の恐怖 本当に怖い

特に20代前の若者や子どもたちにとっては 恐怖である

どうか早く戦争が終わりますように!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。