何事もありませんように震度5強いわきは
何事もありませんように震度5強いわきは

何事もありませんように震度5強いわきは

よくツーリングに行く茨城県北部 震度5強が観測されたそうです

随分広範囲で揺れたようです

 私の住むいわき南部は 震源から近いのですがさほど揺れはありませんでした ただ震度5強の地震はもうすでに何回も経験しているので 大きい地震かどうかは直感ですぐにわかります

今回はマグニチュード5.0

2秒ほど横揺れがした程度です

津波の心配が大きいいわき市沿岸部では とりあえず大丈夫そうです たくさんの人が犠牲になったいわき市の沿岸部 本当に心配です 

いわきの沿岸部から約90 km 時間にして1時間30分ほどで最大震度の震源地に到達します 

どうぞ被害がありませんように

ただ津波は大丈夫と言っても 3.11の時も予期せぬほどの突然の災害があったので 本当に気をつけましょう

この茨城県城里市前にも大きな地震があったと思います

もしかしたら地盤が弱く 何か特別な断層があるのかもしれません

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。