出店
出店

出店

鮎の塩焼き 子持ち鮎です 嫁様のお父上が食べたことがないというので買って帰ることに 

 前回とは打って変わって晴天やっぱりバイクはこういう時が一番ですね

子持ち鮎だからなのでしょうか じっくり時間をかけてすみ火で炙った感じ すごいです 

どうです 皮がぱりぱりして ほど良いしょっぱさ 川魚で イワナ ヤマメ ニジマス アユといろいろありますが 鮎は独特ですね 川底のこけを食べているので変わった味がすると聞いたことがあります

こんなところで子持ち鮎が売ってました

みるからに美味しそうですね ついつい誘われてバイクを道端に停めてしまいました

とても風情があっていいですね ところで巷ではサンマが一匹300円すると大騒ぎになっていますが 鮎も立派なお値段ですね

秋の終わり 晩秋で もう食べられないのかと思っていたらば養殖していて一年中食べられるそうです

帰りは厳かな佇まいを見せる花園神社へ向かうことに 数日前に降った雨の影響で 道は ウエットな状態です

良さそうな林道が目の前に

こちらから家族の健康と 日々の感謝のお参りをさせていただきました

 よくお賽銭を投げて神様に願い事をする人がいるようですが私はお賽銭は投げずに 普段からお賽銭箱に両手で丁寧に入れます  

私のやり方が間違ってるのかもしれませんが お金は投げずに 両手でていねいに賽銭箱にお入れします 私独特の変わったやり方なのかもしれません

たぶん子供の頃から商売をやっている親にお金は大事に扱えと教えられたからなのでしょう

この子持ち鮎500円します もちろん大事に CB 1100のリアのバックに 串の部分を切ってもらい型崩れしないように大事に詰め込み持って帰りまた

子持ち鮎のお味は 卵はいっぱい入っています ししゃもの卵のような感じです

み自体は全体に油がなくパサパサした淡白な感じ 内臓の中の卵までよく火を通すのに しっかりと焼いた感じです 子持ちじゃないあゆに比べると臭みもなく 正直アユらしくない感じです

風情がありますね こんな街道沿いの店先で売っています

そしていたるところに特産のりんごも山ほど積み上げられた屋台

こんな日本の素晴らしい街道沿いの店

長く続いてほしいですね

昔はよく街道沿いにドライブインがあってうどんの自動販売機やホットドッグやおにぎりの自動販売機もありました

20代の頃はコンビニもなく このドライブインが

ツーリングのオアシスでしたね 

今や ネットで買い物をしてすぐに届く時代 

たまには こんな長く続いている小さなお店を探すツーリングもいいですね

 

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。