景気は気から
景気は気から

景気は気から

景気は気から

このコロナの時代が始まり何年経っただろうか

2年だろうか3年だろうか はたまたあの豪華客船が来たのは5年前だったろうか

ふとそんなことを考えることがある

コロナウイルスの脅威が騒がれていた頃は感染したらいつ死ぬかもしれない 

いつ後遺症に悩まされ 焼肉を食べればまるでゴムのサンダルを噛んでるような感じ 

そんな地獄のような味覚障害が起きると噂されたこともあった

もちろん今現在私自身は感染してないと思うのでそのような障害が

本当にあるのかどうかは全くわからない

あるのはそうなってしまうような恐怖や後遺症で倦怠感に

悩まされるといった恐怖ばかりだった

 そんな中私の知り合いの50代の方がバイクを購入した

購入した動機は今までバイクに乗りたいと思ったが忙しくて

とてもそこまで踏み出すことができなかった 

でもこのコロナでいつ死んでしまうかもわからない

体が動かなくなって夢のバイクに乗ることもできなくなってしまうかもしれない 

そう思って自分の長年温めてきたへそくりを使って大型免許を取り大型バイクを購入したそうだ

昨今のバイクブーム はたして このコロナ禍において日本の景気は良いのか悪いのか 

数多くの飲食店や小売店が苦戦している 観光業や娯楽産業は 足踏みをしているような感じ 

もちろん私自身景気は悪いと感じている 

そんな中 コロナ禍のバイクブームがやってきた

以前1980年代のバイクブーム あれは本当にすごかった

その当時はヤマハ SR 400に乗っていた 

何十年もの年月を経て ふと思い出す瞬間だ

話はそれてしまったが

果たして今のバイクブームは一時的な投機ではなく 本当のバイクブームなのか 

1年ぐらい前は 先行き不安のおもいでかなりのタンス預金が消費へと動いたと言われている

当時 5万ほどで買ったSRを一生懸命磨いた青春時代

果たして 今の若者にバイクはいきととどいているのだろうか

頑張ったらすぐそこまで手が伸びてバイクライフを堪能できる

そんな手のとどく夢を見れる年にしたいものですな

景 気 は 気 か ら !

来年こそは 明るい一年にしたいものですね

バイクは高くて手が出ないと嘆いていた若者に

楽しいぞ バイクは!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。