毎年のように年始には力んでます
毎年のように年始には力んでます

毎年のように年始には力んでます

正月三が日の空いた時間の出動です 私の体は年末の忙しさと年始の忙しさを乗り越えなんとか久しぶりにバイクに乗ることができました

XR に関しては2〜3週間ぶりの始動になります

一年の締めくくりの年末 お歳暮を兼ねたご挨拶と としのはじめの年始のご挨拶と お世話になったかたに感謝伝えに走り回ってました

ようやく趣味の時間 

CB1100もそうですが時間を忘れて乗れる山道へと向かうことに アンダーガードがとっても似合う小粒の敷石が多い道です

所々道はクレパス状態になっていますが 全般的には走りやすいアップダウンに富んだ林道です

私とはとても相性の良いオフロードツーリングタイヤD603 オフロード寄りのタイヤですが 私のつたない技量でも しっかりと XR 250のエンジンパワーをリアタイヤにかけると 徐々にスライドしながらコーナーを まがっていきます

急激にズルっと滑ることが少なくなったので とても安心して走ることができます 

オフロードバイクの醍醐味のひとつにリアタイヤをスライドさせながら走る こんな気持ちのいいことはないですよ

頼もしい相棒です 

つくづく思うのですがさすが国産車のバイク20年経っても色あせないしっかりした作りです 

だんだん年とともに色んなうんちくがつき 色々な細部で ここをこうしたらいいとか もっとここは長かったらとか色々な重箱の隅をつつくような意見が出てきますが 

この XR 250に関してはまさしくアバタもエクボ 

なるほどといつも感心させられるばかりです

本当によく出来たバイクです 

そして何よりも整備性がとても良いので いつでもお気軽にメンテナンスができます

車体の傷は多いのですか いろんな部分でこまめに給油をしたりメンテナンスをしたりできるのでとても所有して楽しいバイクです

14時過ぎから近くの林道を走り回り 汗だくになって夕方には 小名浜のららミュウに到着 17時近くになるとさすがに寒くて誰もいませんでした

それでも沈みゆく夕日に照らされた XR 250は往年の名車の風格を漂わせながら海の風景も綺麗に収まってました

この XR 250は 本当に素晴らしいバイクだと思います

なぜ素晴らしいのかと言うと サスペンションが三つあるような気がするからです

変な話ですね 

まあこの話は次のお話まで上手に表現できるように考えておきます

2023年の年の初めの素晴らしい道でした

さあ2023年飛躍のうさぎ年 

XR 250もちょっとはぴょんと飛べるようになるかもしれません

何よりも自分自身も飛躍の年 今年こそはぴょんと飛ぶぞ

毎年のように年始には力んでます

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。