自分を疑う防寒対策グッズCB1100
自分を疑う防寒対策グッズCB1100

自分を疑う防寒対策グッズCB1100

寒い日が続きますね ヒートテックを着て電熱ベストを着てぽっかぽっかの体でも 辛い部分があります

ブーツ先端の足の指先と手の指先です

特に私はオフロードバイクのクセで 常にブレーキレバーやクラッチレバーの上に親指か人差し指を乗せています

この2本の指には本当に申し訳ないと思っている

しっかりと防寒グローブをしても冷たい

そして 防寒グローブなので ブレーキの操作性やクラッチの操作性に不安が残る 

フロントブレーキに至ってはアクセルを戻してブレーキレバーに指を掛けるまでのほんのわずかな時間でも通常のグローブに比べてタイムラグが生じる 

なのでずっとレバーに指をかけておかなければ不安で仕方ない

そこで操作性のいい うすいクローブでも乗れるようにとハンドルカバーつけることに とりあえず簡単にささっとつけて様子を見ることに

ミラーと比べてもかなり大きいのはわかるはずです

ただ気に入らなければ躯体をカットして小さめにすることもできるのでとりあえずこれで乗ってみることにする

角度のついた万能ステー スチール製で結構丈夫です

アクセル側スロットルケーブルが若干 干渉しそうなので万力で曲げようとしましたが結構固く手こずりました

取り付けイメージ 結構でかい よく新聞配達のカブについているものと同じ感じです

ただ半透明のスモークなので少しは威圧感が和らいでいる感じがする

本体とゴムのスペーサーとネジ一式

本当にシンプルです

こうやってみるとロードバイクにナックルガードがついてるような感じ

これはこれでかっこいい? CBに合うか? ほんとか?

散々自分を疑う

ちょっと近所を走ってみるといい感じに 風がブロックされていますが少しスースーする感じがします

ロボコップに出てくるバイクみたいな雰囲気になりました

最終調整と改良を加えて

外気温が10°c以下のこの1月に200 km 程走ってみることにしました

さて結果は いかに

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。