大失敗で計画は中止
大失敗で計画は中止

大失敗で計画は中止

先日車で運転中に 前を走っていたアメリカンのお兄ちゃんが ずっとウインカーを出しぱなしだった バイクのウインカーの消し忘れはとっても危ない 曲がる意思のないバイクのウィンカー 対向車がそのウィンカーを信じて曲がってくるかもしれない

恥ずかしい話 私自身も40年近くバイクに乗っているが 何回もウインカーだしっぱなしをやっちゃったことがある 

友人は何年バイク乗ってるのよ そんなの普通は考えられないよ そんなことを言う彼もウインカーを消し忘れする

いずれはつけようと思っていたウィンカーブザー

たまたま Amazonでブラブラしていたらば 普段は1600円ぐらいのキジマのウインカーブザーですが 外装に難ありという良品表記の商品が1000円ちょいであったのでついついカートに入れてしまった 

いつか時間ができたらば 秋月電子さんに行って ブザーと整流ダイオードを購入して作ろうと考えていたが 

私自身 いたって電気には弱く二の足を踏んでいた

夜 缶チューハイを飲みながら Amazon に行くとついついこういった小口の買い物してしまいがちな私です

取り付けはいたって簡単 

ウインカーのプラス線に このブーザーの電源を割り込ませ ウィンカーの点滅と同時にブザーを鳴らすというものです 

左右のウインカーのプラスにこの装置の赤の線を割り込ませるだけです 

あとは黒い線をアースをすれば出来上がり 

至って簡単です

この空色とオレンジ色のコネクターが左右のウインカーに繋がる部分です 

写真ではわかりづらいですが空色の花プラスそしてグリーンのがマイナス線 ここにエレクトロタップを入れてプラスの電源を取ります 

石橋を叩いて渡る私の性格です 

とりあえず エレクトロタップを繋がずに コネクターの隙間からプラスの電源を取りテストしてみることにしました 

やっちまった

確かにウィンカーの点滅と同時に ピーピーピーというブザーが鳴ります

点滅していない通常時にも

なんと 

ジーというブザー音が鳴ります 

当たり前なんですが CB1100にはウィンカーポジションが付いています 

ウインカーが点滅していない時でも 常時5ワット程度の明るさで光っているのです

その間に電流は流れているので 弱い電流で微かにブザー鳴らしています それで心もとないジーというブザー音が流れるわけです

 この初歩的なミス (自分ではお酒を飲みながらのことなので大失敗です) で CB 1100ウインカーブザー計画は中止となってしまうのだろうか

お酒を飲みながらの衝動買いには気をつけて 

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。