訂正です-日中線しだれ桜
訂正です-日中線しだれ桜

訂正です-日中線しだれ桜

満開の喜多方のしだれ桜

日中線 しだれ桜 噂には聞いていましたが とても素敵でしたよ

東北中央縦貫鉄道の略式名称で この線路の跡地を 昭和63年頃自転車歩行車道として 整備し そして道路の両脇にしだれ桜を植樹したそうです

4月の10日ごろには例年にない早さで すでに満開の状態でした

実際にその時に撮影した写真です 満開の桜と週末ということもあって たくさんの人が 桜を楽しんでいました

たくさんの人が映り込んでいるのでぼかしをかけましたが 桜までボケてしまいました

実際の写真

そこで今度は人の顔だけを一つ一つ ぬり潰せば 綺麗な桜が浮かび上がりました

これも大変な 作業です そこでついつい 今話題の消しゴム マジックを使うことに

こんな風に 人も簡単に人や電線など 余計なものを消し去ってくれます

AIが物体削除と背景の色と境界線を繋ぎ合わせる仕組みだそうです

それで出来上がったのがこちらの写真

確かに綺麗な桜が強調されていますが 実際の写真ではありません

もちろん 綺麗な写真を作るということではなく プライバシーに配慮してという ただ単純な考えだけで作りました

日常生活にもたくさんのところでAIが 入り込んで 私たちの生活が急速に変わろうとしています

そんな中 バーチャルやフェイク でなく 目や耳など五感で感じるリアルな体験をさせてくれるのが またバイクのいいところかもしれません

実際はこんな風に たくさんの人がひしめき合いながら それぞれ めいめい 満開の桜を楽しんでましたよ

2023年4月5日頃の情報で7分咲き 週末にあたる 7日から9日においては ほぼ満開 もしくは 部分的に8〜9分咲き とのことでした

右端にむさ苦しいおっさんライダーが映り込んでしまいましたが それも 実際の写真

風情があってよしとしてくださいね!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。