あなたは何党?-みんな口を尖らせて言っていた
あなたは何党?-みんな口を尖らせて言っていた

あなたは何党?-みんな口を尖らせて言っていた

1980年代の大バイク ブーム

まだそのころは バイクの免許が取れる年ではなかったのだが

中学校時代のアクタレの豆腐屋の息子 コバッキが

いつもシタジキに 川崎 z 400 LTD の写真を入れて

坊主頭をなでながら

おれのバイクだ よく そう 叫んでいた

乗ったこともないくせに

川崎 z 400 LTD ホンダ GL 400

高校生の頃 朝の通学路にいつも止めてあった GL 400 ウイング カスタム

あの 斜め 横に出っ張ったエンジンがとってもかっこよかった

しばらくの間 俺はこれを買うぞと思っていた時があった

高校生だった その当時

自分にとっては 400cc バイクは

ナナハン以上に匹敵する バイクだった

その頃 学校に隠れて乗っていた2万円で買った CB 50 EX

友人は 最新のMBX 50F

川崎のライム グリーンの AR 50

ずば抜けてかっこよかったのが

うずまきのようなホイールの青と白のRZ 50

今考えると飛んでもない素敵な時代だった

バイクに乗っているだけで女の子にモテた?

そんな中でもみんな口をどんがらせて言っていたのは

俺はHONDAだ 川崎だ! YAMAHA だ!

それぞれ めいめい高ニの坊主頭の小僧が 叫んでいた

この画像はネットでお借りしたものです

一番最初に買った50ccの中古バイク

CB50 今見ると改めてなんかかっこいいな

多分買ったのは モトチャンプの後ろのページにあった

売ります買います

そこに書いてあった

売ります CB 50 2万円 年式00年 走行 走行距離0000km

茨城県〜〜 OO利夫 電話 0000

そんな3 行ほどの文字を見て

現物はおろか写真すら見ずに 当時 高校生の僕は

となりの県の先方様に 買いたいです

との手紙を送って注文した

あらためて 現金書留で20000円を送り

運送は 国鉄の貨車に乗っけられて

最寄りの駅止め 運賃は 5000円ぐらいだったと思う

家まで1時間かけて押して歩った記憶がある

いつまでも鮮明に 記憶が残っているのは

その時のワクワク感が半端ではなかったからだろう

この年になるとあまり ワクワクすることがなくなった

当時 次は125のバイクだ 2スト250cc だ

そして GPZ 400を買うぞ

そんな 憧れや 夢があったからなのだろう

気持ちだけでもあの当時に 戻りたい

あの 若さゆえの ワクワク感は いつ消えたのだろうか

俺はその後 ヤマハ党 になった

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。