CB 1100ノーマルマフラーの音ブルブル
CB 1100ノーマルマフラーの音ブルブル

CB 1100ノーマルマフラーの音ブルブル

天気がいいので鮫川村に向かう途中の道を堪能してきます 初春のCB1100です。

CB1100 SC65 ノーマルマフラーです 3000回転ぐらいのブルブル感がとてもいいです

このノーマルマフラーでのぶるぶる感は 一速高いギヤで 2000回転から 28000回転ぐらいに負荷をかけると
出る音です。 これ以上ですと 普通のエンジンのうなり音となります。 このエンジンのうなり音を消すには
やはり 社外の低音のきいたマフラーを選択する方がいいです。 
ヤマハのSRなどのシングルエンジンにのってる方ならわかると思いますが 低回転時に負荷をかけたときの音がとても歯切れがよく 乗っていても気持ちのいい 回転域があると思います。 まさしく CB1100の回転域はその部分です。

周りの景色を堪能しながら走れるバイクは最高です

逆にスピードを出すとつまらなくなってきます 言葉が変ですが CB 1100の良いところが引き出せなくなるためです

やはり開発コンセプトの こだわりなのでしょう

上の YouTube は その2000回転から3000回転ぐらいの回転域をふんだんに使った映像です

マフラーもノーマル 何も加工してないでこれだけのいい音が出ます

八重咲きのとても花 が大きい水仙でした

こんな花を愛でながら走ることができるのもCB1100のいいところでしょう

私自身も若い頃東京に住んでいましたが こんな風景に出会えるのは 住居から奥多摩方面に2〜3時間走らないと 行き着けなかったような気がします

今は 30分も走ればこんな風景です 川沿いの田舎道は CB 1100にとてもお似合いの道でした

でも浮き砂や砂利には注意してね!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。