美しいこの言葉一つに尽きるマイクヘイルウッドレプリカ
美しいこの言葉一つに尽きるマイクヘイルウッドレプリカ

美しいこの言葉一つに尽きるマイクヘイルウッドレプリカ

美しいただそれだけ ここはいわき市小名浜ららミュウにある オートバイバイクの 駐輪場

あまりにもこのドゥカティが美しかったのでオーナー様にお断りを入れて写真撮影とブログの掲載の許可を頂きました

エンジンのシリンダーにあるフィン 細部まで磨き込まれたフィン

フロントフォークのボトムケースの かがやき 当時のままのそれぞれの小さなパーツさえ 光を放っている 

そして何よりも心惹かれたのはつねに乗っているバイク でお飾りのバイクではない オーナー様曰く 走るためのバイクだそうです よくツーリングに行くそうです。

メンテナンスは ほとんど オーナーご自身で行うそうだ

そして個人レベルのメンテナンスではなく プロ級のメンテナンスにに見惚れる

しっかりとこのバイクのくせを把握して オーナーだからこそできるメンテナンスを正確に そして確実に施してある

ただの磨き込まれたバイクではない オーナーに愛されたバイクだと思ったから 非常に美しいと感じた

天才ライダー

マイクヘイルウッド

2022年の今 もし彼が生きていて 福島の片田舎で 40年以上前のバイクが 素晴らしいコンディションで残っていてなおかつ 

愛されて走っているのを見たのなら

彼が この 美しい自分の 名前の入った バイクを見たらどう思うだろうか

もちろん磨き込まれた車体もさる事ながら ブレーキキャリパーのピストン周りや フレームの溶接周りまで 素晴らしいメンテナンスを施してある

キックペダルでのエンジンの始動まで 見させていただきましたが しびれるの一言

このドゥカティのオーナーさん 非常に気さくで 親切な方 このバイクに関することや 簡単なメンテナンス

お仕事は機械加工関係で ないパーツは ご自身で加工して作りあげるそうです。そういった専門的なアドバイスもいただけますよ

時を忘れていつまでも見入ってしまうぐらいのバイクでした。

それに比べて私のXR250は 山を駆け巡りこの感じ これはこれでかっこいいですが

台風が過ぎたらば 私の愛馬も 綺麗に泥を取り除いて洗ってやろう

この CB 1100もしっかりメンテナンスして磨いてやろう

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。