あと10年若かったらこんなバイク乗ってみたかったな
あと10年若かったらこんなバイク乗ってみたかったな

あと10年若かったらこんなバイク乗ってみたかったな

秋桜 コスモスを探しに

山口百恵さんの秋桜がながれてきたのでついつい すごいこじつけです。

今年の夏は 暑かったせいか 華奢なコスモスばかりが 目に入りました。

大子駅から 商店街を入り 平日火曜日の飲食店を探しました。人気のしゃも屋さんから ご当地のラーメン屋さんまで ちょっと探してみることに

 ネットではなくて素朴なお店を探してみました

大子(だいごと読みます。) の町は 以前は林業や農業などでだいぶ発展していたそうです。

おいしそうなお店が何件が軒を連ねていましたが 突然カレーが脳裏に浮かび

カレーを探しに道の駅だいごに

美明豚 ロースかつカレーライスを注文することに

 ちょっと奮発して1250円 

でてきたカレーは 半分以上カレーに埋もれた大きなとんかつがジューシーでとても美味しかったですよ

奥様には 取れたての栗を買いました。

前回 ナスを買うことができずに イガイガの栗のおみあげのみたっだので

お決まりの絶品の鮎の塩焼きをおみあげにすることに

道端に 可憐なダリアを発見

貧乏暇なしで 火曜日や木曜日の平日のぐらいしか時間がとれないので もっぱら自由気ままのソロツーリング

 でも 平日は車もすくなく 前がつっかえることはほどんどありません。 こんなワインディングロードがたくさん!!

こちらは 帰り道の途中にある 道の駅はなわ 有名な大輪のダリア

久慈川をどんどんと北上して 

矢祭山の前の水郡線の線路で見つけた 赤い橋

連日の雨で水流は多めでした

赤い橋からは 大きく岩肌を出したあらあらしい山が

かっこいいですね この位置が一番かっこいいと思ったのですが外灯が写っているので もっといい場所があったのでしょう

かえりには 秘密の温泉でさっぱりとからすの行水

一番うれしいのは

おっさんライダーは よくおっちゃんに声をかけられます たまにめんどくさい時もありますが・・・

女の子からは 一度もありません

その日のおっちゃんは 70才ぐらいで 私にこう言いました。

あと10年若かったらこんなバイク乗ってみたかったな 体が調子よくなったら乗れるかな 

60代のころ体調を崩して あまり行動できなかったそうです。 

なんかしみじみする話です 

私は 

調子がよくなった時はこのバイク貸すから乗ってみな! 

そう言って家路を目指します。

家にかえってきたら ビール (うちでいうビールとは 発砲酒のことです)
を切らしたとのことで いつもの発泡酒ではなく 恵比寿のプレミアムビールがおいてありました。

間違って買って来てくれたそうです

いつもは左側の発泡酒の本麒麟ですよ これとってもうまいんですよ

本当にバイク日和で 素晴らしい一日でした 

改めて全ての事に感謝です

あと10年若かったらこんなバイク乗ってみたかったな 

体が調子よくなったら乗れるかな 

いつでも乗れるよ! 

近所のおばちゃんは スクーターで雨の日もブイブイと走ってます。御年83歳!

歳の数年齢というものはあまり関係ありませんね いかに笑顔で毎日楽しく生きれるかどうかですね

日々 全ての事に感謝です

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。