愛する家族の頭の上を飛んでいくと思うと本当に怖いです
愛する家族の頭の上を飛んでいくと思うと本当に怖いです

愛する家族の頭の上を飛んでいくと思うと本当に怖いです

先日のJアラート時に書いたブログですが

ウクライナなどで 飛びかうミサイルにさらに恐怖を感じます。

東北地方の私たちの頭上を通過するミサイルの恐怖とはどんなものか

今回 頭上を通過した東北の上の方と北海道の方は とてつもなく怖かったと思います 

私の住んでいる福島県は 今回はJアラートがならなかったのですが 前回通過したときは 恐怖のあまり
無事に日本を通りこして欲しいと両手を握りしめ 祈った記憶があります。

ミサイル発射7時22分 Jアラートの発令が 数分後の7時25分ごろ そして

あと数分で自分の頭の上にミサイルがやってくる

この恐怖は祈るしかない 本当に怖いです

東に行けばいいのか 右に行けばいいのか全く分からなく 逃げることもできない 

とにかくどこに逃げても一緒 この数分間では 何もできない

日本の領土もしくは日本の陸地に絶対に落ちないという保証はどこにもありません あの宇宙大国のアメリカのスペースシャトルですら予期せぬ悲惨な事故を起こしたぐらいです

日本など眼中になく

 軌道は予測できて、日本の領土領海に万が一落ちるような軌道になりそうだったら司令破壊なりするとおもいますよ

とホリエモンさんが言ってましたが 絶対に途中で壊れない 破壊も含めて失敗しないとは誰にもいいきることができません

愛する家族の頭の上を飛んでいくと思うと本当に怖いです

特に日本海側の東北地方の方ならわかると思いますが 毎年何発も飛んできては ドボンと日本海側落ちます

あと数分で来る死ぬかもしれない恐怖  

これは経験した人でなければなりません 

特に福島原発は9.11依頼 テロ行為のターゲットにになっているとよくニュースでやっていました

福島原発に落ちれば 今度は前回の水素爆発では済まされない事態 関東一円まで汚染が進むでしょう

青森県の通学途中の小学生が 道端にしゃがんでミサイルを通過に備えた そんな画像見ると怒りがこみ上げてきます

ミサイルそのものもさることながら 落ちてくるミサイルのブースターの残骸や その他の部品が 自分たちの愛する家族の頭の上に落ちる可能性があるのです 

今回のブースター落下地点は日本海だったらしいですが もし陸地に落ちたらと思うとゾッとします

私も前回近くをミサイルが横切った時には 両手を握りしめ神様助けての一言でした

本当に日本に飛んでくるミサイルは怖いです

J アラートが鳴った時点では 私たちには どのくらいの高度で飛んでいるかどの地点に着弾するかなど全く情報がありません

北朝鮮から飛んでくるミサイルが迫っているという限られた情報のみです

そして 数分後の通過して何キロ沖の海上に落ちましたという情報に胸をなでおろします

うまく日本を通り越して飛んでくれればこんな幸せなことはない

日本の頭上で爆発すれば もしくは失速すれば 誰かの頭の上にミサイルの残骸が落ちることは間違いがない

一瞬にして全てを失う恐怖

津波の時は とりあえず到達時間前にたか台に逃げれば何とかなったのですが なすすべなく祈るしかないというのは本当につらいです

あの軍事大国のロシアですら 旧式の戦車や飛行機を使ったり武器を使ったりしてます 韓国に至ってはミサイルが失敗してあらぬ方向に落っこっちゃったなんて言うこともありました 北の発表では 万全の

本当に何とかしてほしいものです

Jアラートの警報に関して 内閣ポータルサイトより抜粋

警報が市町村から住民に伝達される際には、武力攻撃が迫り、又は現に武力攻撃が発生したと認められる地域に当該市町村が含まれる場合には、原則としてサイレンを使用して注意喚起が図られることとなっています

内閣ポータルサイト

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。