黄昏トワイライトバイクに乗るなら今しかないよ
黄昏トワイライトバイクに乗るなら今しかないよ

黄昏トワイライトバイクに乗るなら今しかないよ

2時に一杯コーヒーを飲むはずだったのが

ひとつ隣の県の一番高い山まで走っていってしまいました

山の麓は見事な紅葉で

CB 1100はノスタルジックにたたずんでいました

まさかの八溝山 標高1000 M 級の山を一気にバイクでかけ登りました

夕暮れまえの素晴らしい紅葉の中をCB1100の後輪が落ち葉を巻き上げながら走り抜けて行きました

帰りは有名な屋台ラーメン屋さん 16時に終了で間に合いませんでした 名物の牛肉コロッケを買って 奥様のお土産にしましたが なんとこの後すぐに舞台の幕を下ろすように一瞬にして夕闇となりました 

普段平地に住んでいる人からすれば あと30分以上は明るいので安心して帰れると思っていましたが 太陽が沈む西側1000 M 級の山々の陰になり 一気に暗くなります

黄昏がないので まるで本当につるべ落としのようです 

この黄昏 薄明とよぶそうです

薄明とは、上空の大気が太陽光を散乱して光り、日の入後もしばらくは暗くならない現象のことをいいます。

もう少し日が落ちたら薄明かな

まさにこの薄明がないので辺りは真っ暗 午後4時半から 1時間をかけて真っ暗な山道を走りました

本当にこれは怖かった 

この時期は気紛れでツーリングに行くのも考えものです ちゃんと帰りの工程を考えて高速道路 大きなバイパスなどに 接続できるようにしておくべきでしょう

真っ暗な山道は本当に怖いです 

全国の中年ライダーさん 私のように黄昏れているひとはいないですか 

中年ライダー予備軍 リターンライダー予備軍の皆さん たそがれるのはまだ早いよね

バイクに乗るなら今しかないよ

あと数ヶ月で春だからね

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。