めいしゃ
めいしゃ

めいしゃ

名車の系譜

XR250と CB 1300のコラボレーション画像です

たまたま偶然この赤白のバイクが並びました

 本当に両方ともいいバイクですね

昔 私の中では優等生で嫌いなホンダのバイクでしたが その優等生のホンダ車 いざ所有して長年自分でメンテナンスすればするほど素晴らしいバイクと思えるようになってきました

いついかなるときでも家に帰ってこれる素晴らしいバイクです

ふた昔くらい前は ホンダといえば丈夫で壊れないバイク タフなエンジンというのが 私のイメージでした

今でこそどのメーカーのバイクも素晴らしく しかも丈夫で安心して乗れるバイクばかりだと思います

そして

どのメーカーにもそのメーカーがが代表する名車というものがあると思います

Honda は CB そう思っていたらば

2〜3台先にスーパーカブやってきました

誰もが認めるホンダの名車 カブです

オイルなしでも走ったとかと灯油を混ぜても走るとかとんでもない都市伝説がありました 

※絶対行っては駄目ですよ あくまでも作り話の世界です

本田さんのサイトよりキャプチャーした画像

あまりに綺麗なバイクだったのと綺麗にカスタムされたような感じでした

オーナーさんが一緒だったので写真は控えさせていただきましたが 挨拶がてら声をかけさせていただきました

てっきりカスタム車両だと思って

何のホイールを流用したのですか? と聞いてみたらば

ノーマルです純正ですの答えが返ってきました

本当にびっくりです普段 気にもかけていなかったカブがこんなに進化していたとはビックリです

もちろんキャブレターではなくインジェクションだし

このキャストホイールの他にも なんと車と同じような電子キーです ライトも LED の一文字に光る最新のタイプ

しかも驚きのリッター70 Km

カブなんてと思う人は 私以外にもいると思いますがホンダのサイトを見てみてくださいびっくりです

ホンダ スーパーカブC125

大雪が降った翌日でしたがオフロードバイクの XR250 であれば雪の残った脇道でも大丈夫とエンジンをかけて1時間ほどのお散歩してきました

そこで出会った名車の数々

どのオーナーさんも大切に乗られてるようですね

家に帰ったらば早速 CBのほこりよけのカバーを外してまじまじと眺めてみました

これも名車かなあ?

CB 1100素晴らしい名車だと思うのだが

世の中には素晴らしい名車ばかり そう思うのは私だけでしょうか

やはりオーナーさんほれこんで乗っているバイクが一番の名車なのでしょうね

最近 欲しいバイクが1台出てきたのですが…..

私の乗っているバイクはどれも時代に取り残された古いバイクになってきました

でもどれもが愛着の湧いたほれこんだバイクです 愛おしくて手放すことができません

さすがに4台となると怒られるだろうな

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。