今自分の中で一番欲しい現実的なバイク
今自分の中で一番欲しい現実的なバイク

今自分の中で一番欲しい現実的なバイク

このスペックにして60万円台であればなんとか頑張れば買えそうな感じがする Honda CRF 250 L

もちろん生粋のオフロードバイクというわけではなく 近場のツーリングや 気兼ねしない下道ツーリング はたまた旅先でふらっと林道に入り込んでも安心のデュアルパーパスバイクとでもいうのでしょうか

ちょっと重量があるけれども見た目もとってもかっこいい ツーリングバイク

軽量化するのは無理があるのでこんな風にシートを青にして昔の CR 風の大きなシュラウドをつければ往年の名車モトクロッサーであるCR250になるかもしれない

あの朱色に鮮やかなブルーのシートのモトクロッサーCR250

とてもインパクトの強いバイクでした

あんなバイクは二度と出てこないでしょうが

気分は CR 250でもいいかなと思ってます 

 こんなバイクで林道行ったのでは無理です とても重くて取り回しが大変 重いので石を乗り越えたり丸太を乗り越えたりなんて絶対無理

と思いきやYouTube を見たらばトライアルの小川選手がいとも簡単にスイスイと行ってました

もはや神業です

後はテクニックと足つき性 

シート高で約5 CM ぐらい違うのでかなりの違いがあります 一番上の YouTube の動画はホンダさんのサイトの画像を重ね合わせて作ってみました

サイドの見た目でこんなに違うイメージです

一粒で二度おいしい商品展開ですね どちらも一長一短あって捨てがたいコンセプトのバイク フロントフォークのストローク量とリアサスのストローク量の違いで 車高を下げている気がします 

こちらは足の短い方のリアサスペンションのリンク

サイドスタンドを立てた状態でおおよそわかってみても約5 CM の差があります

この2台のサスペンションを入れ換えることができれば

足の短い赤を作ることができます また逆に足の長いスフィストグレーも作れます 

ロードツーリングメインで使うならば足の短いグレー

獣道以外のダートなどの林道ツーリング主体に考えれば足の長い赤 獣道を行くならば足の短いグレー

もうどっちがいいかさっぱり分からなくなってきましたね

やはり足の長い方を購入して乗りやすいポジションに変更して行った方が良さそうかも

試しにフロントフォークの突き出しを最大まで行ってみました 25 mm ぐらいです

リアサスもリンクを交換すれば何とかなりそうです

エンジンやその他の駆動部分に関しては さすがホンダのバイクです 安心のつくりと耐久性が望めます 本当にこういうところはさすがホンダですね

今自分の中で一番欲しい現実的なホンダのバイク

CRF 250 L かっこいいぞ

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。