あやめを追いかけて
あやめを追いかけて

あやめを追いかけて

今日はちょっとお疲れ気味でしたが

午後から数時間の余裕ができたので

200キロ程度のツーリング

福島県の鮫川 浅川方面を目指し

道端のあやめを見に行きました

いたるところの道端にあやめが満開となっています

この花は花菖蒲 というのかあやめというのか

よく分かりませんが

鮮やかな紫色の花をたくさん咲かせてました

今回も ほぼ100キロは 信号なしのワインディングロード

今回は 鮫川村をぬけて

峠道を降り浅川町の駅前まで散策に行きました

延々とワインディングロード ばかりです

駅前の様子です

駅前には花火の里 浅川町の名所一覧がありました

昔はこの駅前も 活気があって 賑やかな感じだったのでしょう

暑かったせいか 歩いてる人を

見かけることはありませんでした

閑散とした街中に

こんなドラム缶のオブジェ もあるので

まるで 荒野のガンマンになったような気分です

こういった路地うらには 太古のスナックや 焼肉屋さんがありました

時間が許せば一度は行ってみたいものです

今回は このあやめを探しにここまでやってきて

自販機でコーラを1本買ってシュワッとして

帰路に着きました

その間ずっと アイ フィール コークの CMの歌を 口ずさんで帰りましたよ

このコカ コーラの CM 私の若い頃のバブル全盛期 頭にこびりついて離れないCM の一つです

あんな 爽やかな青年に憧れていたのに

どうしてこんなにムサ苦しいどろどろの おっさんになってしまったんだろう

ふと そんな風に思う時もあります

でも バイクを走らせて

あやめを見に行く気力があるのだから

気持ちだけは 当時の 爽やかな青年なのかもしれませんね

だんだん年とともにお花を愛でる

そんな気持ちが湧いてきたのも 事実です

今回は CB 1100のいいとこどりで

静かなエンジンでのんびりと

そして するするとワインディングを

コーラの CM の歌を歌いながら走って来ました

バイクに乗っている時は

おっさんライダーも 心は少年です

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。