油をさす
油をさす

油をさす

フロントタイヤとリアタイヤのアクスル 部分には

定期的に油をさしてあげたい

そしてなかなかできないのが

フロントのステアリングステムとリアのスイングアーム

そして サスペンションの付け根など

一番 動きの激しい部分に油をさしてあげたい

画像はエアインパクトに油をさしているところです タービン油

油をさしてあげるだけでバイクの持ちが全然違う

潤滑のためにつかう油、グリスアップの「給脂」

適材適所 それぞれの機能にあった油をさす

グリスアップをするだけで本当にもちます

日ごろの感謝の意味を込めて

ちょっとバイクに油をさしてあげよう

これだけで全然バイクの持ちが違いますよ!

自分には毎日油をさしすぎですが………

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。