雪やころんころん‐XR250-ころんじゃった編
雪やころんころん‐XR250-ころんじゃった編

雪やころんころん‐XR250-ころんじゃった編

なんで  自分ばっかりこんな不運がやってくるのだろう

この逆境を乗り越えなければ次の素晴らしい景色に出会えない 

たくさんの雪の逆境を乗り越え山の南側に来たらば別世界です さっきまでの雪景色とは違い 秋の装いを思わせる落ち葉の山です 方角によってこんなに違いが出るのです

秋の風景です 本当に美しいの一言です こんなところは空冷シングルエンジンの XR がよく似合います ゆっくりと自然の中を満喫しながら走れる素晴らしいバイクです

でも油断をするとこの通り なんかこうやって見るとすごいやばそうな感じです 

実際は下から登ってきてコロンと横になって一休みしているところです

向かって右手側をご覧ください 白くぼやけてるのは分かりますか 雪が舞ってるのではなく下から雪が吹上てる状態です 

杉っぱをつけた XR 250 本当に頼もしい相棒です

20年以上の前のバイクですが 完成されたバイク非の打ち所がないバイク そう自分で言っています

そして凄いのはこんな枯れ草の中から真っ赤な木の枝が出ています

まるで赤スプレーで塗ったような真っ赤な木の枝です葉っぱもありません 色鮮やかな赤の枝です 

本当に不思議な植物です まるで枯れ草の中から新しい生命が出ているような感じです まるで作ったようなやらせのような感じです

でも本物の植物なのですよ ちなみに名前はサンゴミズキと言います 自然の中の真っ赤な色はとても美しいですよ

へっぽこなおっさんライダー転んで骨を折ると仕事に支障をきたすので ゆっくり安全運転です 勿論ブーツプロテクター装備はしっかりしています もちろん保温水筒のコーヒーもしっかり 

装備もさることながら おニューのタイヤです

今回は何を思ったかこの正月の14時過ぎに XR のエンジンをかけたらすこぶる調子がいい このまま20 km 先の林道へついついいってしまいました 約林道を30 km 走り 汗ばんだところで帰路に着きました

楽しい走りをありがとう 

名誉のために言いますが転んじゃったのは私ではなくXR くんです サイドスタンドが地面に潜って行ってしまってコテンです

今回のおニューのタイヤはダンロップブロロ D 603

個人的にはとっても良いタイヤだと思います もうちょっと乗ってから改めてインプレッションをしたいと思います 

林道を走行しても こんな黒黒のタイヤなのでしょうか これは秘密です まさかの話です 

さあなぜ黒黒としてるのでしょうか ご想像にお任せします

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。