こまったこまった‐さああなたには見えますか?この中に・・・・
こまったこまった‐さああなたには見えますか?この中に・・・・

こまったこまった‐さああなたには見えますか?この中に・・・・

どうも昨年暮れあたりから XR250のご機嫌が悪い

低回転時にアクセルをラフに開けると回転がついてこない 本来 XR は粘りのあるエンジンでトルクフル 重いフライホイールでドコドコドコドコ回るエンジンだ 昔はこのフライホイールを軽量化したりレスポンスのいいキャブレターに変えたりといろんなカスタムが流行った でも私はへなちょこおっさんライターなので ノーマルの味付けが一番

昔は適当にアクセルを煽っても回転がついてきたのに 今では咳き込んだおっさんのようにゴボッとなってしまう

とゆうこでキャブレターのオーバーホールを試みてみることにします 

ちなみに中低速30分走行後のプラグの状態です。

以前ヤフオクで XR の掘り出しパーツということでいろんなパーツがごちゃまぜになったセットを落札しました

キャブレターのセッティングパーツ 特にメインジェットやジェットニードルその他にボルトや罰金などが入ったお得なセットでした 今回は以前 AI キャンセルした時に交換したメインジェット#135のままで バラして行って綺麗にクリーニングしてみたいと思います

ここで困ったことに ジェットニードルの型番が全く読めない スマートフォンの拡大撮影でチャレンジしてみた

全く読めない 

最初から大きな壁にぶち当たった 

小さい文字が見えない

キャブレター10年ぐらい前に開けたっきり なんとか思い切ってオーバーホールしてみよう 

さあどんな展開になるのだろうか

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。