明日死ぬかもよ‐目前のマイホーム夢のバイクガレージ
明日死ぬかもよ‐目前のマイホーム夢のバイクガレージ

明日死ぬかもよ‐目前のマイホーム夢のバイクガレージ

のっけから縁起の悪い話ですね

バイクガレージを作るにあたって 10年20年踏ん切りがつかなかった 本当に情けない話です 

でもこのコロナで仕事が暇になりふと一息をついた時にあと何年バイクに乗れるだろう もしかしたらあと何年健康で生きられるのだろう

そう思うことが多々ありました もちろん年を取って足腰が弱くなればバイクになんて乗ることもできません 

私の周りでは 一回り上の歳の離れている人たちが 悲しいことにだんだんバイクを降りてきたのが目立ちました

たまたま Kindle で読んだ 明日死ぬかもよ というタイトルの本

明日死ぬ そんなまさか 誰も死ぬなんて微塵にも思わずバイクに乗っていると思います 自分だけは大丈夫 安全安全 そう言っても対向車がはみ出したり 突然ダンプの荷台から物が落ちたり バイクという乗り物は 一旦事故を起こすと車より命に関わる乗り物です

リターンライダーのバイク事故も目立つようになりました

それに加えて中年層の死 コロナ関連の突然死 著名人や芸能人の自殺 超大物政治家のあっけないテロ行為の死 ウクライナの戦争で犠牲になっている人々 本当に様々なたくさんの方がなくなっている 

そんな周りを見ていると次は自分かとついつい思いたくなるが 心筋梗塞や脳梗塞など 突然死となる要因まさか自分が コロナで突然死 まさか まさか

誰もがそう思っているはずである

先ほどの明日死ぬかもよ その中にあった言葉に生きていることが奇跡とあった 

健康なうちに夢のガレージを作りたい そんな想いをもって自分のタンス預金のへそくり10万円で目指したのが

この夢ガレージ計画2021

さあこんな10万の予算でできるのでしょうか

ちなみに近くの方で50代で一人60代で一人最近お亡くなりになりました

こんなことがいつまでできるんだろうか

人間健康が一番!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。