5歳ぐらいの女の子が耳をふさいで泣き出してしまいました
5歳ぐらいの女の子が耳をふさいで泣き出してしまいました

5歳ぐらいの女の子が耳をふさいで泣き出してしまいました

いろんなバイクの楽しみ方があるけど私のバイクの持論です

ツーリング先その町まちで その風景に溶け込む

それが私の持論です

知り合いの観光飲食店のオーナーが 祝日のお昼になると 爆音を響かせてくるバイク軍団に心を痛めてしまう

そんな話をよくします 

せめて入ってくる時と帰るときぐらいは静かにしてくれればいいのに 

他のお客さんが何やあれ  

そんな冷めた目でバイク連中を見るそうです

もちろん私も若い頃は若気の至りでマフラーを改造したり大きめな音が出るバイクに乗っていたりもしました 

それは誰しもが通る道で 致し方がありませんが

 親子連れの家族がいる場所や観光地で人がいっぱいのところ 

そんなところでぶんぶんやると バイクに無関心の方は必ず 馬鹿な奴らだと心の中であざ笑ってます 

実際に先日 うちのワンちゃんのお散歩の時 観光名所の人のたくさんいるところで 

わざと爆音を響かせて走って行ったバイクや 観光客が入る道路をアクセル全開で走っていったバイク乗りの方もいました

家族連れの脇で カスタムバイクが エンジンをかけた瞬間 いきなり直管のマフラーから爆音を響かせました 

5歳ぐらいの女の子が耳をふさいで泣き出してしまいました

同じバイク乗りとしてもあまりにも目に余るものでした

どうですかかっこよく風景に溶け込むようなバイクの乗り方を押してみればいかがでしょうか

と言ってもこのブログを見る方たちは大人の方でそんなことわかってるよ 当たり前だろうという人ばかりだと思います

30年から40年ぶりのバイクブーム せっかくの素晴らしいバイクブームなのにこのチャンスを潰さないで欲しい 

私自身も40年近くバイクに乗り続けてきましたが その間にバイク乗りというだけで白い目で見られたことが何度もあります もちろん私自身はブンブンはやりませんが

末永くバイクに乗り続けることができるバイク文化を構築したいものですね 

特に芸能界や YouTube などでバイクに影響力のある人は ぜひ紳士的な乗り方をぜひアピールして欲しいものです

みんな今日も明日も あさってもかっこよく乗りましょう!

本当にバイクが好きなバイク乗りとして!

能ある犬は ほえないっていうでしょう? あまり わんわんほえないでね。!

  

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。