飼いならされたワンちゃんのように奥様におべっかを使ってみませんか
 飼いならされたワンちゃんのように奥様におべっかを使ってみませんか

 飼いならされたワンちゃんのように奥様におべっかを使ってみませんか

さあ お肌の手入れです。 定期的にメンテナンスです。 リョービのランダムサンダーで かるくポリッシュします。

ちょっとした小傷や くすみが取れ見る見るつやが出てきます。

このランダムサンダーとても便利です。 また高速で回転するのではなく ランダムに? 偏心回転でこきざにみに回転するので

削る能力はとてもひくいですが 逆に言えば 素人でもコンパウンドさえ 間違わなければ失敗しにくいというのもいいでね。

傷がつきづらいのもいいです。

プロの方が使う大きいバフで高回転で回るパワーのあるシングルアクションのサンダーとは違い 優しいポリッシュです。

大きな傷を消すことは難しいですが それなりの仕事をします。 

塗装と同じで下地作りが大事 入念に傷がないかLEDライトで確認しながら磨きます。 ただ 何度も塗り重ねているのでそれほど神経質になる必要はありません。

この時点できれいに磨いておくと仕上がりが断然違います。ポリッシングで 画像上のタンクに私のシューズがうつっているのがわかるでしょうか

これだけでだいぶきれいになります。 そしてこの上に保護するためにコーテイングです。

普段 乗用車のコーティングに使っている ガラスコーティング剤 アクアドロップです。 

耐久性は それほどでもないような気がしますが こまめにお手入れできる手軽さもあります。

 つかう場所は ボディのほかフレーム サイドカバーなどもおすすめです。

スポンジが汚いのは ご勘弁を トヨタの202ブラックに使用したのでかなり汚れています。

トヨタ202ブラックに使用してなくても同じように汚れます。表現が変ですね。

このソリッドカラーのトヨタブラックは トヨタの大型車に比較的多いということです。

塗る面積が大きいので汚れが目立ちます。

本来なら新しいスポンジを使わなくてはならないのですが・・・・・・

ちなみに上のボトルで 中型車2~3台施工できます。

スポンジに軽くつけると 1回でタンクのほぼ80パーセントは軽くコーティングできます。 伸びがよく 本当にごく少量のコーティング剤で施工できます。

乾く前に きれいなクロスでふき取ります。 伸ばして拭き取るという感じです。

きちんと乾燥するまで 48時間 ずっと辛抱して乾燥させます。 その間の水滴は ご法度です。

本当にガレージライフは素晴らしいですね。雨の心配をせずに施工できます。

そうすると まるで ぴかぴかの水晶玉みたいなタンクになります。 おおげさですね。

うちの奥様に見ていただき まるでおかあさんのお肌のようだとやさしく揶揄(やゆ)しました。

揶揄とは (からかうこと。)

侮辱とは ( 他者を侮り、蔑み、馬鹿にしたり、罵ったり、ないがしろにすること )

  この場合は 侮辱ではなく 揶揄ですね。 

だてに歳をとってないぞをひけらかすために こんな言葉も使ってみたくなります。 

普段は 使いません。 揶揄 漢字を書けととっさに言われてもかけないでしょう

どうも 奥様は こころよく受け取っていただいたようです

霧雨のようなあめが 降っている状態ですが どうですかこのつや 

素晴らしいですね まるでうちの奥様の素肌のようです。(わ か い こ ろ の )

念じるように心からそう思うようにします。

奥様に見てみて おかあさんみたいにきれいになったよ  とおべっかを使ったら

その日の晩御飯は なんと 本まぐろ ありえないうまさです!

皆さんもたまには魔法の言葉を使ってみてはいかが!

女性にとって お肌がきれいだというのは 魔法の言葉ですね。

さあ 全国のおっさんライダーのみなさん

 飼いならされたワンちゃんのように奥様におべっかを使ってみませんか

 素敵な一日が待っていますよ! 

全国のおっさんライダーの皆さんなら だれでもがしっていることですが

素敵なバイクライフをおくるなら まずは 奥様を味方につけなくてはなりません。

新しいバイクを狙っている方は

結婚記念日 誕生日には 素敵なお花などをプレゼントすると効果的と思われます。

そして 

日々 生かされていることに感謝 すべてのことに感謝できれば最高ですね。

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。