ダーティハリー
ダーティハリー

ダーティハリー

エアダスターの 調子が悪い

トリガーを引いても イマイチ 普通には使えている状態 なのですが 

口で言ったら 吐息でネット 口をちょっと尖らせてふうふう という感じです 

本当に普通に使えてる状態ですが 何かが違う感じです

トリガーの戻りも悪い  そこで ばらして メンテナンスすることに

さくっと エアバルブを取り外します

14mm のスパナで外すだけです バルブが出てきました

この時点で このロットの動きがとても悪かったです

トリガーのプッシュロットを取り外して綺麗に 清掃して さらに シリコングリスを塗りこみます

嘘のように 復活したバルブです

この部分がトリガーの引く 量によって 空気の量を調整する部分だと思います ここが引っかかってて動きがスムーズでなかった可能性があるので しっかりとシリコングリスを塗ってスムーズに動くようにしました

何がすごいのかというと 14mm のスパナが吹っ飛びます

明らかに エアの出方が違います

なんとエアを噴射する 勢いで 銃を打ったように反動が来ます まるでダーティハリーのマグナムのようです。

ものはだんだんと使っていく上で 劣化したり性能が落ちてきたりします ほんの少しずつ 徐々に落ちてくるので こんなものかと思って 使い続ける場合があります

オートバイ もしかりですが 身の回りの工具や 道具なども定期的にメンテナンスしてあげるようにするといいですね

ちなみに 嘘のようにエアの吐出量が増えました

コンプレッサーを買った時は エアダスター しか使わない 予定でしたが どんどんと 特殊なエアツールを仕入れるようになってしまいました

いいのか悪いのか

さあその特殊なエアツールは次回ご紹介します

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。