感動-大人のライダー限定福島のおすすめツーリングスポット
感動-大人のライダー限定福島のおすすめツーリングスポット

感動-大人のライダー限定福島のおすすめツーリングスポット

あまりにも綺麗だったので ツーリングの詳細

このブログに書く予定の食事なども すっ飛ばして

裏磐梯

普段 海ばかりしか見てないし ワインディングを走ればその山の中だけだったのが

今回はこの雄大な自然に心奪われた

そんな気持ちでいっぱいになった ツーリングです!

本当に素晴らしい 大人のバイク乗りの人は是非行ってみるべし

大人のライダー限定福島の

おすすめツーリングスポットです

めざすは 東鉢七曲り

西吾妻スカイバレー なんとこの 17km に及ぶ 峠道を 戦国時代 会津と米沢の 合戦で 馬や 徒歩で超えていたそうです

これも初めから知ったことではなく ツーリング 先々で出会った驚きです

バイク ツーリングの醍醐味に いろんなものを調べて

情報を 手に入れて目的地に向かう楽しみがありますが

何も知らずに訪れて驚きや 新しい発見をする楽しみも

気軽に立ち止まったり 寄り道できる

バイク ツーリングの醍醐味ですね!

これは普通 観光地の猪苗代湖から見る 磐梯山

優しく綺麗な稜線を持つ会津富士といわれる

日本百名山 まさしく 福島の宝の山です

福島県に住んでいて若い頃は全く興味が

なかったのですが また行ってみたいと思う場所です

あんなに綺麗な 雄大な姿を見せる山なのに

裏側はぽっかり穴が開いて山が

すっ飛んだ感じがします

明治21年起きた水蒸気爆発の 爪痕です

地球の歴史から言えば ごく 最近のの出来事です

その時に 周りの川が せき止められてできた桧原湖や

色々な池が 点在します

本当に素晴らしい景色です

久しぶりに感動しました

偶然かもしれませんがなんか

この景色は おっさんライダーの

トップページの背景に似てませんか?

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。