7月22日名古屋 ナンバーのVT250日本一周 ライダーさんへ
7月22日名古屋 ナンバーのVT250日本一周 ライダーさんへ

7月22日名古屋 ナンバーのVT250日本一周 ライダーさんへ

7月22日 夕方 福島県いわき市小名浜 ララミュー前のバイク置き場にてお話ししたライダーさん

一人で 愛知県から VT 250で日本一周をしているそうです

自分の娘のような年の子が頑張って一人で日本一周をしていようとしています

愛知から北海道を回って 今現在 福島いわきに入りました

明日は 茨城や 栃木と向かうでしょう

ただ若者ゆえ バイクの整備や不具合に関して

おっさんライターよりも知識が薄いよう

老婆心ながら

その1   毎回走り 出す前にタイヤのチェック

なぜかフロントホイールのリムの部分に傷があります

気をつけて 

その2 フロントフォークオイルシール は若干 ほんのわずかですがにじみがあるので 常にきれいにする

埃を寄せ付けない 雨の日も走るのでしょうから

できればダストシールを開けて中を乾燥 掃除をすればいいでしょう

その3 スプロケやチェーンはまだ大丈夫ですが 油をさして フリクションをなくしましょう

一目見ただけでチェーンはカラカラの状態なので

油をさしてあげましょう

日本一周 とにかく 体調と バイクの管理が大事ですよ

とりあえず 困ったことがあったらこのブログに書き込みしてみてください

湯本温泉のサハコの湯の500円分のチケットを渡した

おっさんライダーです

あなたが自分のことを検索することはないと思いますが

照れ屋のおっさんライダーは SNS の交換ができなくて

後悔しています

それは繋がりなどではなく あなたの日本一周の記憶の一部になればいいと思ってます

気をつけて これから 関東 そして 九州沖縄まで頑張ってきてください

私の できない夢を叶えてください

たった500円の 投げ銭でごめんなさい

頑張れ あなたにとって最高の人生を!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。