バイクに乗るのをやめました
バイクに乗るのをやめました

バイクに乗るのをやめました

もうこれは無理です

バイクに乗れば まるでドライヤーの風に当たってるぐらいに

熱風が体を直撃します

挙句の果てに CB 1100は ズボンの裾から脛 でも出ていようなものならば

低温火傷をするぐらいの勢いです

真夏は空冷エンジンはダメですね

しかも 日中走っている時にはなるべく 空冷エンジンをいたわって 低回転で負荷をかけず よく風が当たるよう心がけて走ります

もうバイクに乗るのをやめました

とりあえずお盆明けまではバイクに乗りません

魔の空冷エンジン

実を言うと先日の 裏磐梯 ツーリングの帰りに

2時間ほど高速道路を走って帰りました 

帰ってきてすぐ水風呂を浴びてビールを飲み始まったら

外気温は30度以上なのに 寒気がして気分がとても悪いのです

CB1100は 高速道路がとても苦手です 

カウルのない CB の巡航速度は90キロから100km 程度

早く帰りたい一心で背中に西日をたっぷりと受け

前からは強烈なドライヤーの熱風 股下からは空冷エンジンの燃えてるような 強烈な熱気を受け

熱中症 脱水症状になったようです

1日で回復しましたがとてもきつかった

あまりの暑さに走行中も注意力が散漫して 早く家に帰って水風呂に入ることばかり考えてたので

途中 体温を下げることや ゆっくり休憩を取ることを忘れてしまいました 

やはり 炎天下のバイクツーリングは考え物です

注意力散漫になり事故に繋がりかねません

しばらくバイクに乗るのをやめました

ツーリングから帰ってきたらすぐにガレージに入れるので 酷暑の時は しばらくこのサーキュレーターで
風を当てています。

本当を言うとお盆 まで 仕事がとても忙しくなるので いち時 中断です

まあちょうど暑いからいいかも

それに路面の温度が異常に高いので いつもよりタイヤの溝の部分のめくれが大きいような気がします

つまり 減りが早い そんな気がします

何でもほどほどが一番ですね

どんなにバイクの運転がうまい人でも 頭がふらふらなら必ず事故りますからね。

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。