172昨日は砂漠の中をさまよった‐石油元売り会社
172昨日は砂漠の中をさまよった‐石油元売り会社

172昨日は砂漠の中をさまよった‐石油元売り会社

営業車の燃料がほぼ0になった

この状態でも7 L から 5Lは入ってるので 

リッター8キロぐらい走る ハイエースバン でも

40キロは 走れるはずだ

すでに15キロ走ってるので 残りは5 L ぐらい

あと20キロから30キロぐらいしか走れない

右を見ても左を見てもみんな185円のガソリンスタンドばかり

普段アポロガスのクレジットを使ってるので

安く入れることができるのだが ついつい 燃料を気にせず 隣の県の茨城に行ってしまった

いわき も高いと思ったが みんな ガソリンが高い

でも185円で入れる気はなかったので

砂漠のオアシスを探すはめに

ありました 高萩 あたりにあったレギュラー172円

まさしく 砂漠の中のオアシス

普段入れている 175円台一緒なので 現金で20 L 入れて いわきまで帰ってきました

さあ そろそろ本気で二重課税を考えてもいいのかもしれませんね

ちなみに CB 1100 SC 65の燃費は

周りの目を気にしながら 走ると 満タン法で18.5キロぐらい

人の目を気にしないで走ると 13 キロぐらいになってしまいます

だいぶ大人になったので 今はリッター18キロぐらい走ります

石油元売り会社に補助金を出すのが正しいことなのでしょうか

国民のために賢明な施策を取るのも一つです

補助金というのは 後々の小国民の税負担でしかありません

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。