さすがに
さすがに

さすがに

太平洋側の沿岸部で発生した線状降水帯 

特に 浜通りの雨がすごかった

いわき市の緊急メールがなりっぱなしなのにはびっくりした

なりっぱなしと言っても10分から20分おきになる程度ですが 10時から12時の間に相当なったようです

まさか自分の住んでる地域でこんな風になるとは思いませんでした

目の前が海なので津波の方が心配なのですが

NHK 防災情報の中小河川情報を見ると

なんと 身の回りにはこんなに小さい川がたくさんあるのです

逆に私の地域だけではなく日本全国こんな感じです

網の目のように小さな川が存在するのですね

改めてしりました

太陽光発電や風力発電などで山が削り取られて

山林 自体が水を保持できなくなってきてるのもあるのでしょう

今回の大雨はさすがに恐怖を感じました

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。