偶然にもサイズがドンピシャリ-CB1100
偶然にもサイズがドンピシャリ-CB1100

偶然にもサイズがドンピシャリ-CB1100

なんと届いたのは ダンボールで作ったイメージモデルとドンピシャリのスクリーン

ということは すんなり着きそう

セット内容はこのスクリーンとライトステイの取り付けの金具

この商品金額的には2000円から2500円の間で販売されているもの スクリーンの厚みも公表で2.8mm

歪みもなくエッジの処理も滑らかでアクリル板をカットして1から作るよりもはるかに いいかもしれない

取り付け金具はこんな感じで とても簡単

と思いきやCB1100の ライトステイに取り付けようとすると

かなり スクリーンを内側に絞らなければ

つきそうにありません

それでもって紙をチョキチョキ 切ってステーの仮想モデルを作ってみることに

スクリーンに布をかぶせて分かりやすくしています

こんな感じのイメージで取り付けようと思います

一般道路中心なので 速度域も 50キロから60キロを想定して

かなりたてた状態のスクリーンです

少し斜めから見た状態です

大きく見えますが 実際にまたがるとスクリーンは半分ぐらいの大きさ しか目に入りません

スクリーンの半分は メーターをカバーしてるような感じです 

まさしく メーターバイザーです

光軸が狂いそうなので ライトステイの元の部分から取り付けようかと思います

適当なアルミ板を探してみます

うまくつけば 数日後の極寒のツーリングに使えそうです

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。