取締役これはいい
取締役これはいい

取締役これはいい

セルスター GR 99 L

今年に入ってツーリング中に速度取り締まりの前を3回ほど通過しました

ほぼ 制限速度内で走っているのですが 本当にびっくり

とっさに条件反射でフルブレーキをしたりして あわてます

これでまずいと思い速度取り締まり探知機を購入することにしました

実売価格は 7000円前後

コロナ禍により スピード取り締まりも影を潜めていたが だんだんと活動が活発になってきたようです

来年の春を迎え 啓蟄の頃には とっても活発になるんじゃないかな

もちろん車用の車載レーザー探知機です

防水機能など全くありません

ただ雨が降ったらば スピード取締りはやらないという前提のもと バイクにつけてみようかと思います

雨が降ったら 袋をかぶせるか 外せばいいようなぐらいの考えです 

もちろん ウェアラブルカメラのように アクリルなどで 防水ケースにしてもいいかもしれません

まあとにかく その実力はいかに セルスター GR 99 L

早速 車につけて使ってみることに

機種の選択にあたっては高ければ高いほど素晴らしい機能がついてます

これを選び 探すのはまた 大変 また 上位機種には大概

カラー ディスプレイ仕様で車のナビと連動できるものもあります

今回 GPS 機能を有したシンプルなレーザー探知機を購入しました

一番は 価格です 中古でも良かったのですが、、

私のイメージでは過去のレーダー探知機のイメージしかなく コンビニ前の自動ドアを通過すると反応したり

いろんな意味で誤反応が 多かったというイメージしかありません

だいたい月の走行距離は CB1100だけで 約500〜1000km

XR250は山道用なので100〜200km

CB1100 にうまく取り付けて使ってみようと思います

もちろん バイク用でありません 防水でもありませんので 自己責任で

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。