ブリジストンBATTLAX‐T32‐CB1100
ブリジストンBATTLAX‐T32‐CB1100

ブリジストンBATTLAX‐T32‐CB1100

ニュータイヤです ブリジストンBATTLAX‐T32

まず初めに良いか悪いかとってもいいです 

全くあてにならないタイヤのインプレッションです

ホンダ CB1100 SC65 バイク 空冷エンジン

なぜならば3万円以上のお金を払って購入した

新品のタイヤ とっても良いに決まってます

面白い話   認証バイアスという言葉

3万円以上するタイヤ 誰が失敗して悪いタイヤを買うと思いますか

まず新しい溝の形状で水はじきがいい 

雨の中でもしっかりグリップする 

雨の中でもグリップするということは 

低温でもゴムが柔らかく 

スポーツツーリングにはうってつけ 

そんな謳い文句もあり

ブリジストンBATTLAX‐T32に決めました

熟練のバイクライダーのように 

何種類ものタイヤを乗り比べる事ができれば 

良い悪いが比較できるでしょう 

おっさんライダーのようにヘッポコな感覚では タ

イヤの良し悪しをわかるわけではありません

散々自分がタイヤメーカーのサイトや

いろんな口コミを見て選んだタイヤ 3万円もするのでいろんなサイトで調べました

フロントのタイヤも合わせれば5万円以上しっかりじっくりと考えて購入したつもりです

前回 はいていたノーマルのタイヤより格段に凄いのは

道路の上を学生時代に使ったあの白い消しゴムで擦ってるような感覚です 

タイヤ自体を指で触ってみても こりゃすごい 粘りつくような感覚です 

さて先に書いた認証バイアス 

大枚払って購入したタイヤ 

失敗した そんな風に思いたくないので 

とにかくこのタイヤのいいところを 

自分自身の脳味噌が たくさん探します 

タイヤのゴムの質感がいい 溝の形がかっこいい 

とにかくいろんないいところを 

自分で探し続けてます だから評価もとびきり良くなっています

ホンダ CB1100 SC65 バイク 空冷エンジン

これが認証バイアス

認知バイアスとも言われる心理学用語だそうです

とにかくいいと思ったらば その良いことを立証するためいろんないいことを探します 

でもすれば自分の都合のいい方向にねじ曲げられるようなことでも色々探してくっつけます

自分は仕事の休みは 主に火曜日 

こんな火曜日にツーリング行く時には限って

雨が降ったりする だからウエット性能の強い T 32 

そんなふうに特段火曜日に限って雨が降るわけではありませんが 

限られた貴重な時間の中ツーリングに行くのであれば 

雨が降ろうが風が吹こうがついついバイクに乗ってしまう性格です

たまたま休日の火曜日 ツーリング先で突然の大雨 

こんな雨の中でも無事に帰って来れたのはこのタイヤのおかげ 

本当に素晴らしいタイヤだ 

そんな素晴らしい評価になってしまいます 

それでいいんです そんな自己満足のタイヤインプレッション 本当にタイヤを交換して良かった

というのも実は正月休みちょっと一人でふらっとどっかに行ってみたくなったのです 

そんな中で心強い相棒はもちろん我がバイクですが 

それを支える足 新品のタイヤなら なお安心です 

秋口に交換したフロントタイヤの T32 もちろんリアタイヤも T の32なんでもっと安心です 

来年はさらなる飛躍する年にするぞ 

そんな意気込みでブログを書いています

さーこの飛躍という言葉はどういう意味か 

言いますと後に続きます

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

2件のコメント

hana-baiku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。