自分のガレージなので! たしょうの凸凹は よしと!
自分のガレージなので! たしょうの凸凹は よしと!

自分のガレージなので! たしょうの凸凹は よしと!

庭のコンクリ打ちは ほぼ成功したので 仕事の都合等で約1週間から2週間は柱や梁などの材料の加工をします。

土台の部分は ブロックにアンカーボルトで固定して 柱を抜けないように固定するボルトを仕込んでおきます。

もちろん素人なので 1本に二方向から穴をあけて継ぐなどできないので 金物にたよります。 

失敗して材料を無駄にするより簡単で強度も出そうです。

そしてプロの方の特殊な抜けないように継ぐ方法もあるようですが ド素人なので柱や梁をつなくひっぱり金物でまとめます。 100~200円前後ぐらいでした。

バイクガレージの土間コンクリートを打った後の画像です

連日空いた1時間ほどの時間を利用してのみとのこぎりで加工していきます。 なれると簡単です。 

のみを使ったことのない人は 大きくそぎ取るイメージがあるようですが 

穴の部分は大きいドリルでほぼ大まかな穴をあけ その周りをちょこちょことのみで整えるといった感じです。

地面にのみでかきとったカスがありますが小さいでしょ 力も使いません。

こんな風にのこぎりで切り取り きっかったらノミで調節といった感じです。 雑なのは素人だからご勘弁を

柱を5本もやっていると 段々と上手になります。 一番最後の1本は 上手にできました。 皆さんには5本ぐらい練習してから 本番に 行くように とお勧めします!

自分のガレージなので! たしょうの凸凹は よしと!

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。