あなたは時速40kmぐらいで後ろから突っ込まれたことがありますか
あなたは時速40kmぐらいで後ろから突っ込まれたことがありますか

あなたは時速40kmぐらいで後ろから突っ込まれたことがありますか

プロテクター背中側

今年1年を振り返って

のっけから変な話ですが 2023年12月

私は生きてます

2023年の5月の5人ほどでマッタリ林道ツーリング

のんびり走って 初夏を堪能する オフロードバイクのツーリングです 

もちろん 愛車のスーパー XR 250 素晴らしいオフロードバイクですよ

一番最初の画像 ハートな林道ツーリングではないので

いつもは左側のソフト プロテクターをして走ります

本当に ソフト プロテクターです

厚み 1cm ぐらいのウレタンの柔らかいソフト プロテクター 

動きやすいし 軽いし とても快適に走ることができます

表現的には可愛いプロテクターです

両方とも背中側の画像

その日なぜか選んだのが 

なぜかなのですが 右側のハードプロテクターを選びました

これが運命の分かれ道

後ろを走っていたバイクに突っ込まれてひかれました

普通であれば考えられません

フロント周りはぐしゃぐしゃ

キーマネージャーのよしこちゃんも心なしか寂しげです

修理中の XR 250

後続のバイクのステアリング部分が背中の部分に突っ込みました

ウェアもプロテクターもボロボロ

飛ばされて滑って行ったのが良かったのかもしれません

そして運命の分かれ道のこのプロテクターの背中の部分

この部分に思いっきり後続車のステアリング周りが突っ込みました

未だに その時のことを鮮明に覚えています

普段は ソフト プロテクターですが 今回は肘もがっちりしたものをつけていきました

ただ衝撃が強く ずれたので地面と激突です

2週間ほど経って肘はこんな感じに回復しました

色が変わって腫れています

がっちりしたオフロードブーツを履いていたのにもかかわらず

腫れ上がってしばらくは

まともに歩くこともできませんでした

それ以来 もう信号待ちで止まっても後ろが怖くて ミラーを凝視して ローギアに入れっぱなしです

もちろんいつでも逃げられるように

あなたは時速40kmぐらいで後ろから突っ込まれたことがありますか

ありえない衝撃です

よそ見運転の後続のバイクが左折する私のバイクの横っ腹に突っ込んできました

私のバイクは 30mほど 吹っ飛び 土手から落っこちました

私はドーンという背中に大きな衝撃を受け 地面に背中から 叩きつけられ 2回から3回ほど回転して左足を引かれた記憶があります

背中から落ち7〜8mほど先へ 転がっていった感覚です

その時は後続のバイクに轢かれたという意識はなかったのですが 

一番最初に頭によぎったのは

家族にすまないという感覚だけでした

本当に生きてることに感謝です

プロテクターは大事ですよ

次に続く

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。